大げさな?合算理論 | <Paradise Lost>現在パチスロ日記

<Paradise Lost>現在パチスロ日記

</Paradise Lost>トータルで勝てるように意識して打っています。既成概念にとらわれず疑ってみる。

7/18頃にツイッターに呟いたものをぺたぺた貼り付けます。

わて合算理論ってオカルトでもなんでもなく確率論でそうなりやすいってのは当たり前の事なんじゃないかと思ってるんです。

この台はオバケばっかりだから出ないよーって話しあるじゃないですか。
じじばばの実戦上の経験でそういう台を見てきたからそう言うのでしょう。
実際現場でわてもそう感じてます。

だけどREG多い台は高設定だからそんな事気にせず打ちましょうって理論を優先して負債を増やします。
設定はあります。でもREG150~200ぐらいで引いてBIG300~400みたいな台で
合算130~150みたいな台が突然BIGも150ぐらいまで追い上げたり確率通り260ぐらいなって
8000回して最終合算80~100になる事って極めてまれな現象ですよ。いや記憶にないレベルです。。


これ昨日の星矢の小役で星矢は強弱チェリーと中段ベルに設定差あります。
マイスロみたいなん仕込めば全部取ってくれるのでカチカチ不要です。

聖矢小役


「ここを見てくれた人にさらっと明かすと、この機能一度仕込めば誰でも見れるんです。消されない限り。
だから朝一ちゃちゃっと全台仕込めばじじばばが打った後でも全台見れるんですね。仕込みもボタン押すだけで簡単。
小役見ようとする若者でも小役確認→ダメで辞める。でもいちいち消す必要ないんで結構放置してくれます。
いろいろ使えますよ。SANYOの台はみないけちゃう?内緒ね。。」

これで設定差ある小役確率。カッコ内は6の数値。
中段ベル37.76(39.7) 弱チェ97.2(96.1) 強チェ282.33(213.5)
これを見るとチェリー2種は6以下なもんで、もし設定見る小役が1種しかない機種だと無いとかゆうわけですよ。
他の要素も考慮しますが。。

それで聖矢は設定差のある3役を合算で見ようって機種なんだけどなぜ合算で見るのか?
分かりやすい例えだと設定6のアイムが3台あってREGがそれぞれムラがある
けど8000Gx3台分合わせて計算すると試行数が多くなって確率に近くなるみたいな?
そういう理論で合算で見るって事だと思うんだけど

昨日の聖矢、3役中2個は6以下だけど合算すると5929Gで1/24.80。
ええ、聖矢の設定6の合算24.80。ドンピシャなんですよ。。0.00まで
いやまあそこまでドンピシャなる事も珍しいけどさ。。

それでこの話は前から主張してるんだけど、設定差の無い小役も含めて
全役合算した方が精度がさらに上がるんじゃないか?という理論。。
収束と言う概念での合算理論なので本来全役で見るべきじゃないかと
ただ、全役合算すると設定差の無い小役が多い機種だと、かなり平たい数字になってしまう。。汗

最初のオバケ台の話に戻ると、あながちオカルトでもないんじゃないかと?
REG先行台がBIGに追いつけずBIG20のREG40で合算136。
なぜ良くあるのかそれは分からないけど現場じゃ当たり前です。

ちょっと大げさ?だけど、ぼぎやんが最近主張してた理論、ぶどうよく取れる台は出ない汗
そう、ぶどうとBR含めて全役合算したら確率通りみたいな?
あながち無くもない。いや全然あると思う。いやどうなんだ?汗

クラッシックジャグラーでベルとピエロも設定差があるから
ベルjピエロBRの4役合算すると早くアリナシが見抜けるって主張してるサイトあったんだけど
それ全然アリだと思ってるんです。

なもんでアイムで設定差の無いベルピエロも取ってBR合算したら
うわまたベルピエロ外れ目出てる~ってゆうてる日にボナ引けないの納得がいく合算数字が出ているやも?謎
ただクラシックもアイムもそうだけど正確にベルピエロ外れ目を察知できるよう左リール目押しするのはかなり面倒。。


いやまあそこまで実戦に取り入れてやってないけどさ
実戦でなんとなくそう言われればそうかもなーって感じてるって話しでした。おわり。
信じるか信じないかはあなた次第。。