初に・・・私は交配反対派ではありません



人間って生き物は

わが身に降りかかってから大騒ぎするモンです

病気だって介護だってそうだよね?


まぁ、今から悩んだってどうする事もできない

悩んでたら生活だって出来ない・・・日々心が疲れるだけだから

仕方がない。

(誰かが「人間が100年しか生きられないのは別れなどの悲しみに絶えられないから」と言っていましたっけ・・・)




そんな決断を昨日はしまくりました・・・



pm2:30  陣痛

pm3:50  破水

pm5:30  微弱だった陣痛も止まる状態・・・

pm9:00頃 病院が開いている間に診察だけでもして頂こうと

↓         小梅さん、あんなさん、りんえん氏で向かいました。

↓         (*オイラは犬3頭とお留守番)






ココからが凄かった・・・らしい汗


参考:あんなさんblog





妊娠とは大変です。

我が子を取るか、お腹の子を取るか

交配を考えられている場合、その辺りもシッカリ考えて欲しいです。


本当ならば、交配前から数ヶ月かけ自問自答するもんです

それを、3人は我が子の様に考え、涙しながら帝王切開を選択してくれました。


シニア域のジュースはまだ予断を許しません。

今朝は帰宅直後よりは足取りもシッカリし

少し水も飲みましたが、感染症etcも心配です。



処置方法には賛否両論あるかと思います。

ですが、当日のあの状況で、即決できた方が何名いたでしょうか?

私はもし、なにか起きたとしても、その判断は批判するつもりはありません。

批判するなら、助かっている命

また、頑張っているジュースに出来るだけ早く回復して貰うために努力をしたいと思います。





今朝1:30頃から6:00頃まで

R泊まり込みにて仔犬とジュースのお世話をしました。

仔犬は生まれた直後よりミルクを飲み

幾分、ガッチリしてきた気がします。

ジュースはシッカリとした足取りで小屋から出て着ました。

ママは強いです!


お乳はやはり出ない様で

仔犬のお世話はりんえん氏と補助Rですあせる

Rはどんぶりママですが、頑張ります!


その内に乳母隊も結成されるのかな?

応援よろしくおねがいします!

(そしてアタイはコレからミルトンを買いに行ってきますダッシュ)


使い古しのタオルetcのご支援大歓迎です!

早速、こむぎさん(旧;むーたん)の里親しーちゃんさんから頂きました。

ありがとうございます!

早速使ってますよラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 左矢印新応援コメ感謝してます!お返事しばらく時間ください><



里親希望の皆様へ 左矢印左矢印左矢印をお読みの上ご応募お願いします(`・ω・´)ゞ

*応募された方は後日、担当コーディネーターからmailが届きます。

【迷惑mail欄】に入ってる場合もあるかと思いますので、問い合わせ頂いた方はチェックお願いしますベル