どうも、DAIKINGです
今回はこのペンの作り方を紹介しようと思います

{D4A15EA7-075B-4B64-AD0A-25F52A1EC826}


〜材料〜

・G-3軸×1
・ジムニーキャップ×1
・ハパジェルグリップ×1
・エニボグリップ×2
・シグノグリップ×1
・テクトグリップ×3
・毒栗Gスペチップ×1
・HFチップ×1
・シグノチップ×1
・ハイテックチップ×1


〜作り方〜
※ペンが完成した状態でこの記事を書いているので、崩すのが難しいです。なので画像は少し割愛させて頂きます。申し訳ありません。


1.G-3のグリップを外し、チップ部分の突起とグリップ部分の突起を削る

2.シグノチップにHFチップを接着剤等で固定して、それをハイテックチップにテープ等で固定する(ペン先側からHF、シグノ、ハイテックの順になる)

3.G-3のペン先に2.で作ったものをテープ等で固定する

4.G-3のペン先側に、エニボ2ブロック、テクトグリップ2つ、シグノグリップ丸ごと、テクトグリップ、エニボ3ブロックの順に付ける
(自分はシグノグリップが丸々一つ無かったので、シグノグリップ丸ごとの所を、ハパジェルグリップ2mm、シグノグリップ2.1mm、ハパジェルグリップ4mmの順で付けています)
{0A463C5C-0B74-41E9-9C9A-418F878D7B69}


5.G-3の軸にインサートを入れる

6.ジムニーキャップの突起を削る

7.ハパジェルグリップを凹んでる方から2.7cmに切る

8.ハパジェルグリップの凹んでる方に毒栗Gスペのチップをはめて、インサートと共にジムニーキャップの中に入れながらG-3と接合する(インサートで上手くキャップがはまるのでG-3にテープ等を巻いて太さを調整する必要は無い)

9.ジムニーキャップにエニボを7ブロック付ける。
{805CCA91-3FD1-4726-84DA-F6AFCD4CC1BF}



10.完成!!
{74E23077-5C17-4124-987E-551D6E9DECD5}
調子に乗ってデコりました…すみません


以上がG-3 mod (DAIKING氏仕様)の作り方になります
補足として、このままだとペン先側のグリップに段差が出来ると思うので、テープ等で太さを調整してみても良いと思います
あと、ペン先側のグリップの配色の没案としてこのようなものがありました
{ECB5AEF0-9F99-4BD8-9CC0-723C68A3FAB9}
これです、どうでしょうか?なんかおかしいような…


はい、今回はこの辺で終わらせて頂きたいと思います、それではまた!!