振袖甚平ちゃん振袖

梅雨も明けて周りでは夏祭りが盛んに行われていますまめ子

夏祭り、花火花火。に欠かせないのがやっぱり浴衣ですねキラキラ

着物に興味がない人でも夏になると何となく浴衣着てみようかな!?と思う人も多いかとおもいます。浴衣なら気軽に着れるのでたくさんの人に着て欲しいです花火


今年も子供用の甚平を作りました。前にも一回自分で生地を染めて作りましたが、今回は市販の手拭を使って、柄も全く違うものを組み合わせて誰ともかぶらない個性的な甚平を作りました。


2歳の男の子。
青海波みたいな総柄にシロクマを組み合わせました白くま


少し大きかったから、来年も着れちゃうかなキャハハ
とても似合ってて可愛いLOVE

手拭は綿100%だから、涼しいし、肌に優しいし、着てて気持ちがいいと思いますかお

今年も暑いのでたくさん着てくれると嬉しいです上げ上げ