☆子供用甚平☆

9月にイベントで手ぬぐいの絞り染め体験をやりますキラキラ

その練習を兼ねて、手ぬぐいの大きさの白い布で甚平を作り、染めてみましたゆきうきハート

手ぬぐいを集めるのが好きで、何か形にしたいと思って、小さい子の甚平なら…と思い今回初挑戦顔

80センチ~100センチくらいの子供が対象かな。

絞る行程が一番時間がかかった気がしますためいきどこに絞り柄をもっていくか…など出来上がりを想像しながらの作業でしたかお


染めて乾かして、絞った糸をほどいて柄が出て来た時がとても楽しいですよじゅる・・


友達の子供にプレゼント心

2歳で普段は90センチの洋服を着ていますTシャツ。

ぴったりで感動好

自分で作った物を喜んでもらえたり、使ってもらえたりする事が職人としてとても嬉しい事ですきゃー

今回はイベントの練習として作ってみましたが、次は集めた手ぬぐいで面白い甚平作ってみたいと思いますあんぱんまん


mameのブログ-image.jpeg
mameのブログ-image.jpeg
mameのブログ-image.jpeg