土曜プレミアム ハッピーフライト | 記憶のカケラ

記憶のカケラ

KHが楽しすぎてヤバい

いやー面白かった!

邦画は全然見ないんですけど(食わず嫌い?)
邦画、意外とやるじゃない!


内容は、飛行機が機体異常で引き返すってだけのお話。笑
まぁそれだけだと地味~な感じがしますが…
でも裏方がメインで、ほーそうなのかーと興味深く見られました。
CA・整備・管制官・操縦士…それぞれがどう動くのか。
たぶん気になっていてもなかなか知ることのできないことを
非常にわかりやすくこの映画は魅せてくれました。


しかしパイロットはすごい仕事ですねぇ…でもかっこいいなぁ。
子供の頃は憧れていた時期もあったような、なかったような。
今でもそういう“ゲーム”は好きですけどね~

ま~もちろんCAさんも整備の人も、もう全員大変なんですよ。
だからこそ、飛行機は一番安全な乗り物なんですね。
私は飛行機乗る機会は全然ないですけど 笑



…ところでこの映画、興行収入13億なんですね。
去年大ヒットした○ー○ーズなんかよりよっぽど面白かったですけれど。