【体験会報告】4/8(日)あべのHoop会場 | パステルシャインアート in 関西

パステルシャインアート in 関西

関西で活躍しているパステルシャインアートのインストラクターが様々な情報をお届けします。

お立ち寄りありがとうございます
「本日の記事担当」のら~ら♪こと、Akikoです

本日も、昨日に引き続き
あべのHoopの展示会場にて
パステルシャインアートの体験会を行いました

今日は、太陽の光は暖かいのだけど風が冷たく・・・
例えて言うなら、かき氷を食べながらうどんを食べてるような??
(そんな例えはいらないって??笑)

そんな、いつ体調を崩してもおかしくない気候の中
たくさんの方がお越し下さり
溢れんばかりの感謝の中で体験会が始まりました

それでは、今日参加された皆様方の作品をご紹介いたします
どの作品も、個性あふれる素敵な作品ばかりです!




    パステルシャインアート in 関西-体験会6
    笑顔の素敵なお母さま♪ ピンクと紫を上手に使ったバラの花がとても素敵でした



    パステルシャインアート in 関西-体験会7 パステルシャインアート in 関西-体験会9
    ご夫婦でご参加♪ 少し離れて座られたのですが、シンクロされていらっしゃいました
    額に入れて並べて飾られたら、それはそれは素敵なアートになる事でしょう!



    パステルシャインアート in 関西-体験会10
    描かれたご本人の持っておられるエネルギーが、そのまま絵に出ていました
    優しい柔らかいエネルギーを持っておられる素敵なお母さまでした♪
    会場ではあまりわからなかったのですが、写真を撮ってみると中心部分に
    光とも、クロス(十字架)とも見れる十字が写っていました



    パステルシャインアート in 関西-体験会8
    「桜を描きたいのですが、ピンクで描かないとダメですか?」と聞かれて描かれた桜
    とても個性的で素敵な桜に仕上がりました
    パステルシャインアートに『△△でなければならない!』はありません
    夕陽を青で描いても、りんごを紫で描いても、それが個性で感性なんです!!



    パステルシャインアート in 関西-体験会11
    3人のお子さまのお母さま
    ピンクのハートがお母さまご自身で、3つの○がお子さまです
    「なかなか優しくできないから、この絵を見て優しくなれるように気をつけます」
    とおっしゃっていましたが
    私は、『3人の子供を優しく見守るお母さん』だと感じました♪



    パステルシャインアート in 関西-体験会12
    少し遅れて来られたのですが、だいたいの構図を考えられたら
    桜の花と鯉のぼりをささっと描かれ、全体をバランスよく仕上げられました
    月2回、水墨画を習われていらっしゃるとの事で、使う画材は違うけれど
    絵としてのまとめ方をきちんと理解されていらっしゃるのだと感じました



後2名さまがご参加下さいましたが
写真はNGと言う事で、ブログにはアップしておりませんが
いずれ劣らぬ素敵な作品でした




今回、2日間の体験会を通じて、たくさんの方と出会わせていただき
たくさんの方に、パステルシャインアートの素晴らしさを体感していただき
インストラクター冥利に尽きる経験をさせていただきました

都合がつかず、今回の体験会に参加できなかった皆さま
お近くのインストラクターをPSA協会のHPで検索できますので
是非、一度体験されてみてください


【4/8(日)担当インストラクター】
  ・ら~ら♪こと、Akiko
  ・くらり