階段 | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者




最近階段で感じる事だが、やけにふらつく事がある
原因は右足での耐空時間が長い

すぐ左足で次のステップを踏めば良いのに
右足で立つ時間が長いのだ、長いと言っても数秒だが

テンポよく右・左足を出せば、わりとスムーズに
手すりを使い上下できる

もちろん、まだ「手すり」が無いと無理だが

長い階段の昇降では転倒出来ない
焦らずゆっくり

その焦らずが、余分な右足耐空を生むのか・?

駅のエレベータは割と端っこにあるんだよね
だから歩く距離が半端なく長い

階段上り下りは出来れば必要だね
でも、最近少し怖い・・・

今までこんな事は無かったが、階段上り下り
スムーズに行くようになった最近出てきた

右足の余分な耐空を避け、テンポよく昇降

回復が進めば違う課題が

う~ん

でも

どんどん課題克服しましょう。