パソコン音声認識で打ち込み | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者



文書作成に最近音声認識システムを使っている

音声認識とはwindows vista から標準装備されている



会社よりイヤホンマイク(ネット通販送料込みで¥1000位だろう)を渡され

これでやって見て・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これがまたやって見ると、とても良い

書類作成が多くパソコン打ち込みが長時間に渡る時などは・・good

今までの、片手の打ち込には時間が掛かり、肩もこる

音声の認識はPCが私の悪い滑舌を少しずつ理解してくれて

やればやるほど、スピードアップ!!

でも反応はちょっと遅く聞き取り反応も悪い

macは関西弁でも認識するらしいが・・・

windowsは標準装備でお金が掛からないから良しとしよう

おかげで片手での打ち込みより

倍のスピード!・・もっと早いかも・・

肩も凝らない

ちょっと多めの書類作成にはもってこい!!



一番は・滑舌の練習になる

PCは聞き取り難い声を容赦なく弾く

windows PCさま、おてやわらかに。。。(^_^)v