鳥谷のエラーで負けた。。。 | 一期一会~感謝~

一期一会~感謝~

挑む   2017

厳しく 明るく

確かに誤審は痛恨の判定ではあるが、敗因のすべてではない。疑惑の判定の前に戻して見ましょうか。2死1.2塁。打者は吉見打った打球は三遊間のあたり。内野安打で満塁はずが,鳥谷がはじいてしまう。失策で1点取られなお2.3塁。1打逆転の場面を作ってしまう(^^ゞ。安藤に1点もやれないプレーシャーになり、ワンバウンドの投球になってしまった。。疑惑の判定の抗議中にボールデッドにしない、審判のミスも重なり、打者走者の石井ぶーぶー朗も2塁に行ったのも痛かった。次の打者に力んで4点目の適時打を浴びてしまう。調子のよかった安藤も『誤審のおかげで』この回で降板してしまう羽目に(´・ω・`)  6回から登板したのは金澤.今までの登板でこのような1点差リードした場面での登板は少ない。しかも久しぶりの登板。なぜ?金澤登板。ベンチの選択は間違っていなかったでしょうか?マウンドにあがった金澤はあきらかに平常心にみえなかった。いきなり2塁打を打たれてしまう。次打者に安打で1.3塁のはずが、中継ミスで打者走者を2塁にやってしまう。2.3塁で遊ゴロを鳥谷がはじいてしまう。 ここで1死でも  とっていればこの回の大量点にはなっていない。同点なお1.2塁。次打者は投前バント。必死の金澤は三塁へ投げ三封。つかの間、関本が一塁に悪送球。2.3塁に金澤がっくり。。。続投して打たれてしまう。どこかで投手交代はなかったか? いつもそう.岡田はイニング途中の細かな投手継投はできないのだろうかと思う。。

わたしもがっくり、試合内容も覚えていません。交代した江草も流れはくいとめられなかった。結局この回5点をとられてしまった。あえていう!昨日の試合は鳥谷の失策で負けた!イージーなエラーが多すぎではないか。