ゲームとトロフィーと何か

最近プレステ始めました。
輸入ゲーム萌えです。立派な洋ゲーマーになりたいと思います。

最近は国内のもつまみ出しました、日記にはプレイ動画を徐々に増やそうと思ってます。

最近ちょっとトロフィーに夢中、まだまだへっぽこです。

トロフィーカード

取得ペースが遅すぎてどんどんランキングが下がっていく今日この頃。
登録者261,590人(2012/1/22タイガー調べ)
登録者365,047人(2012/3/18タイガー調べ)
登録者774,734人(2012/10/5タイガー調べ)

記事リンク
◎海外アカウント作成方法
◎ワンピース 海賊無双トロフィーガイド
◎風ノ旅ビト トロフィーガイド
◎アストロトリッパー トロフィーガイド
◎バイオハザード6 トロフィーガイド
◎ヒットマンアブソリューション(海外版) トロフィーガイド

オンラインで止まってるトロフィー、同じく詰まっている方が居れば一緒に消化しましょう。
●「Chaotic:Shadow Warriors」ランクマッチ10,20,30,50勝(Online Ruler)
●「Rock OF Ages」ウォーゲーム10勝(Troublemaker)
●「MK vs DCU」オンライン完勝(Humiliation)、対戦100戦(Relentless!)80試合くらい残ってます








ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX (初回封入特典 PSP 用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」シリーズの「イベントCG」及び「CG コメンタリー」がゲーム内で鑑賞できるプロダクトコード同梱)

テーマ:
食事にあうお酒というのが出たようなので早速チェックさせていただきましたタイガーです。


CMでもおなじみふんわり鏡月のしそレモンさんですね。



チーズフォンデュさんといただくことにしましたよ。

モンハングラスにたっぷりと氷を入れてロックで

なんともすっきりとしたのみ心地でとても飲みやすいです、これは飲みすぎ注意ですね。
とはいえしその香りが強めなのがきになります、しそが苦手な方はまず無理でしょう。

ほのかな甘みがとてもよいですね、味の濃い料理に合いそうです、チーズフォンデュにもばっちりでしたね。


フランスパンとチーズの塩気にほどよい甘さでガンガンのめます。



ゆでたブロッコリーとかないのでさやえんどうですけどこれもおいしかったですね。



甘いものはやばいくらいあわない、ホワイトチョコやマシュマロも試しましたけど

ほのかな甘みが打ち消されてしまって。。。

食事のお供には是非ロックで飲んでみてください。



【サントリー】のモニターに参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はほとんどゲームできてませんタイガーです。

前回からしばらく空きましたがRainコンプです。
5時間くらいだったかと。

即死ゲーですがチェックポイントが細かく何とかなります。

そもそも難易度低いですし。



5時間ほどでコンプ、収集系が最後に残りますが、というか1度クリアしないとでないので。

収集はチャプターセレクト→取得→タイトルに戻る、でさくさく集まります。
むしろローディング時間のほうが長いくらいで作業間ありあり。

本編の雰囲気、雨の中で出会う女の子、女の子のやさしさ。

ちょっといいゲームでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
転職とセイレーンによりしばらくゲームしてませんでした、見習いトロフィーハンタータイガーです。

ゲームする時間無くても好きだからか積みゲーは着々と増えています、そんななか特に気になっていた「rain」やってみました。
ゲームとトロフィーと何か

まずトロフィー的にはシナリオ系、と収集(クリア後)。

コンプ難易度的にはブーストの部類ですね8時間あれば十分なようです。

ブーストと侮ること無かれでしたね、まだ1時間ほどのプレイですが

ちょっとしたハラハラドキドキ感(追っかけまわされる系です)。

グラフィック、物理演算は申し分ない感じ、サウンドが非常に効果的で音で読み解くような感覚もありちょっと新しい雰囲気。

マップはほぼ一本道、謎解きも難しいものは無くヒントつきです。

チェックポイントが細かくやり直しもまったく苦になりません。システム優秀です、スムーズに最後までプレイしてほしいという心が伝わってきます。
(収集系も取った瞬間にカウントでチャプターセレクトOKとのこと)

その分なのか最初はばんばん死にますけどちょっと覚えゲー。

雰囲気的に風ノ旅ビトっぽいかなーっともおもいました。

ストーリーもなかなか高評価を得ているようです、自分はまだ序盤なのでよさそうな気がする程度ですが先は気になってます。

ゲームするまとまった時間が取れない今の自分にはちょうど良いボリューム。

透明な体、雨に当たると存在がわかる、存在する安心感、その存在は敵に認識される、雨宿りし姿を隠す、敵からは認識されないが誰からも認識されない、同じ境遇の女の子、協力。
ゲームとトロフィーと何か

こんな感じかなー、いろいろと考えさせられますね。

ローンチトレーラ動画


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)