はろー、連休でボチボチリフレッシュ、Hollyです。


シルバーウィークのグアム企画が潰れたOLは、
仕方なく実家に帰省ぶーぶー

ほんと今年はよく帰ってんな。
ちょうど、父博明が大腸ポリープとるオペとかぶったもんで、
せっかくなので心細かろう家族のハートをあっためるべく、
Holly再び生まれ故郷に見参てんとうむし


…しかし金曜日のHollyにはちゃっかり飲み会が控えていた。
あたりまえだん♪

金曜日の飲みは、仲良し営業ちゃん・オガティン(36)との飲みビール
ラブリー後輩・モリリンが、オガティンと飲みたいとゆーので。
オガティン、お面はともかくとっってもいい人キラキラ
やばいいい人ショック!キラキラ
そして奥様は元JJモデルおとめ座キラキラ
そういうもんである。うん。


行ったお店は、先日まさる様に連れて来て頂いた【福炎や】


【福炎や】
http://r.gnavi.co.jp/g733920/


ここのメインは、”しょうがとトマトのハートのサラダ”


つまらない人生なんて罪よね-福炎や
えっしょうが??と思うけど、なかなかイケル



これ、まさる様が教えてくれたん♪
このお店のウリなのだが、

先日彼の奥様のブログにも写真付きで紹介されてた星
嫁より先に連れてってもらっちゃったおいら汗むむむ。


まーこの店、その人らへんではやっているらしく、
たまーに誘ってくるA部長も行きつけ、
それに連れられてきたことある同期のNOBU
後輩モリリンを連れてきたことある、

まさる様と親交のあるミキティ


この店、とにかくスタッフが全員美女揃い!
そしてサービスが手厚い。

新橋のど真ん中にあるのに、下品ではない。
料理は、通うほどではないかなぁ…おいしいけど。


居酒屋さんって、料理は評価しづらいよね。
もつ鍋だーとかジャンルが決まっていれば、
批評しやすいし通いやすいけれど。


もつと言えば、今年も秋の足音がもみじ
今年はどんなもつと出会えるかなぁ音譜
もつ義は、TDちゃんと行こうかな。
本陣も行きたいし。
タノタノがもつだかホルモンだか行こうってゆってたし。
おいしい季節が目前です。



そしてオガティン飲みを22:30に抜け、そのまま帰郷電車
睡眠時間数時間で翌朝博明を病院に迎えにいくと、
すでにきっちり帰る準備ができていました。
几帳面な父だ…カバン
ポリープの除去ったって、内視鏡でピュッととれる規模だったので、
あとはお粥生活に耐えれば単なる外傷
(内臓だけど、外傷と呼んでよいのか??)
のみ。なので、あとは安静にするに限る。


シルバーウィークは、①滋養増強 ②妹の大学の宿題
で終わってしまった。どこにもゆかず…ガーン

妹ちゃんがさーまじでダメな子でさー
夏休みに課題出されるよーなバカ大学で、
おまけに論文がへたっぴ。頭も良くないんだけど汗。。
しょーがないので、内容はともかく文章書くのだけ得意な長女に、
白羽の矢がたったわけで。
大学のゼミならともかく一授業の論文なぞ、
教授が全部に目を通すわけもないので、
とりあえず4000字書きましたけども…!
この年になって、夏休みの宿題、
しかも大学生の論文を手伝う羽目になるとはね・・・叫び
想像だにしなかったワしょぼん

でも好きハートブレイク


しかも超しょっぱいテーマでね・・・汗
どーにも論じようもないし、

意見も持てないよーなテーマ…ダウン
でも、なんとか感想文書ききったJパンチ!


残りの日々は父をからかい、
母の愚痴を聞き、
祖母の体を気遣ってフィニッシュ。



ところで…
最近、胃の痛みははんぱないガーンガーンガーン
もともと胃腸は弱いほうだけど、
胃痙攣的に瞬間的な痛みに襲われることは、
過労時とかにはたまにあったけれど、
最近の痛みは頻繁だし、ちょっと長いなぁなどと思ってた。


先週会社の健康診断があって、
その際「どっかおかしいことありますかー?」

なんて事務的に聞かれて
「あー、胃が痛いですね」と答えたら、
「空腹時?満腹時??」なんて、

予想だにしていない突っ込みを受けた。


「空腹時です…」


実は恥ずかしながら、飯食ったら痛み治まるなー
とか思ってたんだよねむっ
でも、食ったら痛み治まるなんて、
お腹すいたら泣いちゃう子みたいで恥ずかしいやんかー


でも、その話をオフィスに戻って先輩にしたら、
「それ、胃潰瘍かもしれないよ…」
胃潰瘍は、空腹時に痛むんですってさ。

痛む箇所はろっ骨が始まるあたりだから、
完全に胃なんだよね。


で、慌ててネットで調べたよね。
そしたら、胃潰瘍か、十二指腸潰瘍との事…
若いと、十二指腸潰瘍の可能性が高いらしい。
こりゃーしょうがないので、来週早々にでも病院に行こうと思うよ。
今日は痛みあんまないけど。
連休でだーいぶ睡眠とれたからかな。
1日10時間すいみん実行したからね。
イマドキ胃潰瘍も十二指腸潰瘍も、
よほどひどくなければ服薬で治るらしい。
クソ課長め、Hollyにどれほど負担をかけてきたか思い知るがいい。



はー、今までで一番くらい会社に行きたくないダウン
会社の事考えると、胃がきりきりするよ。
トラブル抱えてるからってのもあるけど・・・


こんな気分が吹き飛ぶくらい、
恋愛でいいこと起こらないかな。
今のわたしにとって、”恋愛のいいこと”が一番ストレスレス。
”おいしいもの”や”気持ちいいこと”も快楽は与えてくれるけど、
それに至るプロセスなどでストレスにさらされる危険がある。
それに至るハードルが多い&高い。店の予約とかね。


緊張感から解放される、

そんな時間は好きな男としか生み出せないと思う。
好きな男に愛され、油断できる時間。
そういうのがないと、おんなはキレイでいられないよね。