オブリビオン(OBLIVION)攻略情報プレイ日記④「レヤウィン クエスト:神々が苦しめる者」 | PS3冒険記(攻略情報)

オブリビオン(OBLIVION)攻略情報プレイ日記④「レヤウィン クエスト:神々が苦しめる者」

さて。オブリビオン(OBLIVION) 攻略プレイ日記の第四弾。


第三弾で吸血症を治した記事を書いたんですが。

それを実は、帝都から移動し、レヤウィンという町の聖堂でお祈りしたんです。

ただの気分転換でレヤウィンにやってきたんです。はい。


ここに着くなり、クエストがいっぱい追加されました(;´▽`A``




その1つを攻略していきます!!




じゃじゃん、、、クエスト「神々が苦しめる者」   です。



衛兵とかに話しかけたときに、、、

こおレヤウィンに住んでいるロゼンティア・ガレイナスって人の家周辺から奇妙な音や異臭がするとのこと。その調査がこのクエストの内容です。


とりあえず、行ってみる。






オブリビオン ロゼンティア・ガレイナス



あ、変人がいる。



まわりに奇怪な生物がいるのに、平然とパンを上品に食べてる変人が。




話しかけてみると、、

事は重大でした。平然としてませんでした。


なんか、最近入手したデイドラの杖を調べているうちに、スキャンプ(まわりにいる生物)を召喚してしまい、どこに行くにもスキャンプたちが付いて来るらしい。んで、その杖を捨てようと思ってもなぜか捨てることができないという。。呪われた杖持たされとるぅ!!



妖刀ならぬ妖杖じゃ(((( ;°Д°))))コワイヨコワイヨ



解決するべく、友達の魔導師ギルドに所属しているアルヴェス・ウーヴェニムと話して来いだと。


はい、かしこまり。






オブリビオン アルヴェス・ウーヴェニム


おおお・・・びっくり。アップはきついですね。

オブリビオン らしい顔のつくりです。はい。


あ、こんにちは。友達を助けてあげて。



ふむふむ。なるほど。

こいつの話によると、、呪われた杖はエヴァースキャンプという杖らしい。

杖から解放されるためには、すすんでもらってくれる人に渡すか、杖をその出所であるダークファザム洞窟に置いてくるか、どちらかだそうです。





という情報を、


オブリビオン ロゼンティア・ガレイナス


こいつに話し、杖を預かり



いざ、、


ダークファザムへ!!!






オブリビオン ダークファザム洞窟入り口



これが、入り口。



中に入り、進んでいくと・・・・



火を放つスキャンプが!


中では、8匹くらいスキャンプを倒した。

火を何回か放たせ、全部かわすと、走って近づいてきて殴ってくる、そこで切り刻んでやれば楽に勝てる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



奥へ進んでいくと・・・


オブリビオン ダークファザム洞窟 


おぉぉぉ、怪しい。暗かったのに急に明るい場所が。




そして・・・






オブリビオン シェオゴラス



あったぁ!!!


シェオゴラスの祠があったどーーー!



ここにいたスキャンプ2匹を倒し・・・・・





杖を・・・






オブリビオン デイドラの杖



ふんぬーーーー


放り投げてきました。じゃあね、杖さん。




これで、完了!!



洞窟を出て、あのおばちゃんの所へ




オブリビオン ロゼンティア・ガレイナス


はい、三度目の登場。


まぁ、この時点ではまわりのスキャンプたちはいないけど。。




報告をし、褒美を受け取った(^ε^)イエーイ



エイドロンの刃の指輪。



装着すると・・・



防御と刀剣が5ptsずつ上昇



いい褒美をもらいました。






さぁ、次のクエストを攻略じゃ!!



オブリビオン 攻略プレイ日記第四弾はこのへんで。







商品紹介。

まず、モバイルからご覧になっていただいている方。


⇒ The Elder ScrollsⅣ:オブリビオン




PCの方。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン