雨 あられの日 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

不安定な天気を象徴するかのごとく、今朝家を出たときには雨が降っていなかったのに途中から大降りとなり、あられまで降る始末。


その後はからりと晴れるし妙な年度末ですね。




日々是好日♪


アクティブマイロ(♀)一歩手前です。





日々是好日♪


私の大好きな毛玉とるとるに勝負を挑んでいるマイロ(♀)です。




日々是好日♪


シュッツシュッツって動くのでうまくフレームに収まりません。




日々是好日♪



フットワーク軽いです。



日々是好日♪



高速移動♪



日々是好日♪


ああ、私のお布団とパジャマが・・・。


ハーハー言っていますね(笑)



日々是好日♪



「毛玉とるとる」はあたちの天敵なのヨン、ひげをガリンとされたんだから。


がりんとされたのはワンコ用のバリカン、これは「毛玉とるとる」

確かにマイロ(♀)のバリカンと似ているけど違うんだけどね。違いの分からないマイロ(♀)ちゃんでした。



毎日お風呂上りに私はシアバター、ホホバオイル、オリーブオイルなどとアロマの精油をブレンドしたものを乳液の代わりに顔や身体に塗ります。

それがおいしそうに感じるのか毎日顔をなめられまくりです。


一日に何回顔を洗えばいいのかな???


おいしいものが身体に良いものってことですね。





一日仕事で家にはいないので、家族と私との連絡手段はメールです。

チビが春休みで暇なせいかあれこれメールをよこします。



先日アマゾンちゃんで、おまけで(値段あわせで)買った妖怪アパートの幽雅な日常が面白かったからって二巻三巻も買ってとのこと。


暇なんだから自分で買いに行ったらよかろう。

しかもクッキーが作りたいから材料費をくれと言われ渡しておいたら焼いたクッキーの一枚も残しておかない・・・。それもずいぶんなチビですよね。まったく(>_<)


よい春休みを過ごしている様子。後は部屋の片づけかな?

年度末で使わないものはキチンと片付けましょう。



妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)/香月 日輪
¥440
Amazon.co.jp

妖怪アパートの幽雅な日常3 (講談社文庫)/香月 日輪
¥420
Amazon.co.jp




船に乗れ!〈1〉合奏と協奏/藤谷 治
¥1,680
Amazon.co.jp

ついでにとうとう予約待ちが待ちきれず購入・・・。

面白かったです。

青春ですね、こういう音楽本、いいな~。

ちょっとタカビーでナルシーな主人公も悪くない。


赤き月の廻るころ 紅蓮の王子と囚われの花嫁 (角川ビーンズ文庫)/岐川 新
¥480
Amazon.co.jp

シリーズらしいです今のところ4巻まとめてオネエから回ってきました。

4巻まで読んでいるってことはオネエ好みのあの系(?)

せっかくなので読ませていただきましょう~。



空の飛びかた/ゼバスティアン メッシェンモーザー
¥1,575
Amazon.co.jp


絵本や児童書は私の好きなジャンルです。

今回注目しているのは光村書籍の上記絵本、読みたいですね・・・、やはりアマゾンさんかな???



日々是好日♪


おそらく自分がワンコだとはつめの先ほども思っていないマイロ(♀)です。

コタツの布団にくるまってよい感じでお昼寝です。