ウルルの森の物語 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

今日は病院だったので朝は忙しく出かけました。



日々是好日♪


生憎のお天気で、せっかく、昨日のお昼に食べ損ねた菓子パンを持って行ったのですが、早々に遊歩道とはさよならしました。

パンをパクパク食べる金魚たちはかわいらしかったです(*^-^*)

月一詣でとなっている病院ですが、次回は二週間後にって・・・、月一だと思っていたので仕事の休みを取っていません。午前休に変更してもらわなきゃ・・・。


そういえばお正月太りをしたと雑談で言ったら、先生からは、今はダイエットしないでくださいねと言われました。

え、12月にインナーマッスルを鍛える器具を夫が買って、毎日一応続けているのですけど?というと、12月からでしょう~、そんなにすぐに効果は出ないからそれは別にやめなくてもいいよ、というのです。


それもちょっとガーーーン、効果ってそんなにすぐにはあらわれないんだね、やっぱり・・・。

なので腹筋だけはしばらくお休みをすることとします。ずっとチューブ運動をして、ダンベルのような長い棒を使ってストレッチをやって来て、やっと最近胸の筋肉が動くようになったんですから全部をやめるのはもったいないですよね(*^-^*)



っで、今日も痛み止めを飲みつつ病院の帰りに食材を買うために大型のショッピングセンターに寄りました。

しかし歩くたびに響いて処置後の傷跡が背中まで痛い~(>_<) 少しベンチで休憩をしたのですが、とにかく痛みが治まるまでは運転もできませんでした。


っで、どうせならと併設の映画館で映画を見ることとしました。映画が始まる頃には痛み止めも効いてきて、楽しく見ることができました。


今日の映画は「ウルルの森の物語」です。


この映画、映像も美しく、音楽もとても良く、動物もたくさん出て、子供たちもとてもかわいらしかったです♪

何より犬(狼)が出るのでね、ワンコ好き必見です。


ウルフというつもりが「いいまつがい」でウルルになった狼犬、すごくかわいかったです、わかれのシーンはせつなかった・・・。

船越さん、ちょっとくどかったけど、私が子供だったらこういう父ちゃんとは絶対にうまくいかないような気がするけど、今回は崖ではなくつり橋から船越さんが落ちちゃったけど~(笑) 


都会の子が北海道の何もない場所に来てテレビは?って聞くけどない、携帯も取り上げられる、遊ぶならビー玉で遊べといわれる。どうしたらいいんだろうね。


妹は自分ががんばらなければお母さんが良くならないと泣かずに笑う。

この妹、本当にかわいいんです「おにい(お兄ちゃんの意)」って、この子が言うと、おばさんもうめろめろになりそう~なのですよ。


ウルルもしかり、黒い瞳でじっと運命を受け入れているかに思える。


何よりお兄ちゃん、ちょうど難しい年頃で、突然暮らさなければならなくなった、えらそうな父親面した大人に反発を持つけど、結局子供だから従うしかなくて、その苛立ちがよくわかる、誰もがかつて持っていた感情だろうね。


物語はハッピーエンドだったし、内容はあまりにもベタだけど、まあよい映画でした。



ご飯 ご飯 ごはん ご飯 ご飯 ごはん ご飯 ご飯 ごはん 


今日のご飯は上の娘のリクエストで肉じゃがとさばの味噌煮でした。



日々是好日♪


私は今日のご飯は鶏ごぼうご飯にするつもりだったので、まずはご飯用土鍋で白いご飯を炊きました。





日々是好日♪


鶏ごぼうご飯は混ぜご飯なので、別にササガキごぼうと鳥をいためました、甘辛い味をつけます。




日々是好日♪


なんだかよくわからない画像ですね、とりあえず出来上がり図です。

こんなですが、白いご飯に甘辛い味の具が混ざってお味は美味しかったんですよ(笑)




日々是好日♪


っで、娘のリクエストの肉じゃがです。大鍋いっぱい作っておいてもあっという間になくなります。



日々是好日♪

さばの味噌煮です。最近味噌煮を作ることが多くなりました。娘の好物なのです。


日々是好日♪


これはあらかじめオネエが圧力鍋で作ってあったロースかたまり肉の煮込みです。煮崩れ寸前というやわらかさ美味しかったです。



日々是好日♪


やせなくてもよいという先生の言葉に気をよくして、今日はスパークリングをいただきました。

また明日むくみが出て大変かもしれませんが、今日だけ気持ちよく~。


切子のグラスはお気に入りのものです。光物が大好きな私はどうしてもガラスのコップに走りがちです。




わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん 


ご飯の時にじっと見つめるマイロ(♀)です。



日々是好日♪


何かもらえるかな???



日々是好日♪

あれ~、オトンが頭わしづかみです。

マイタンの黒曜石の目が~(笑)まるでとろとろです(笑)




マンガ マンガ マンガ マンガ マンガ マンガ マンガ マンガ マンガ 

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)/五十嵐 大介
¥750
Amazon.co.jp

まいにちまぜごはん (デイリークッキングシリーズ)/藤井 恵
¥1,365
Amazon.co.jp

とりごぼうご飯はこれに載っていたんです。


金魚屋古書店 9 (IKKI COMIX)/芳崎 せいむ
¥590
Amazon.co.jp