【モニター】soil バスマット ライト | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

アッシュコンセプト様よりsoilのBATH MAT light をモニターさせていただきましたあひる



{00E9BEDA-8275-4B67-95F4-D3B01F666284:01}





こちらの商品がとどいた時には
うっひゃ~ヽ(゜▽、゜)ノ
マジできゃー ハートぃっぱぃ
うれしぃぃぃ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶音符

と抱きかかえたまま飛び跳ね喜びまくり
主人が帰ってきて真っ先に自慢してしまったほど
一緒に使うのだから自慢もなにもですが
嬉しかったお品ですWハート




だって
このバスマットの実力はアチラコチラで耳にしていて
数年前から気になっていたのに
ちょっとお値段がネックで一歩踏み出せないでいたからん~・・・。






そんな築30年の我が家で使っているバスマットはこんな感じ

{E1682510-315E-487F-A75F-CD2EAD68781D:01}


マンションの中住戸で、脱衣所には窓はなし。
築年数が古いだけあって、換気扇をまわしても換気がイマイチ。
なんとな~く年中湿度が高いような気がする脱衣所なので。。
すのこ状の台の上に無印のバスマットを置いていました。


無印のバスマットはフワフワで、何回洗濯しても足触り(?)がいいんですが
2人目が使用する時にはしっとり。
奇麗になった足で踏んでいるマットなので、それほど汚れているわけではないケド。
これって結構不快でストレスですよね苦笑 汗






さてさて~やっと本題ですが
soilの実物を見てみますきらきら キラキラ
{161B17A5-02C1-4935-AB88-A34E792EC325:01}


白っぽいグレーで、表面はサラサラ。
一般的なバスマットと同じくらいの大きさで横57.5×縦42.5
重さは1.8キロ
以前どこかの雑貨屋さんで見たsoilのバスマットは、従来のタイプで約6キロもあり。
バスマットでこんなに重いのえ゛! !?と驚いたんですが
今回お試しさせていただいたライトは、女性の私でも楽々片手で持ち運べる重さです音符
{B034DB8E-FDAC-430F-A51E-28938BFF6242:01}
※こちらの画像はお借りしています













{84CD50A4-E576-4F88-92B2-BCC0F97C434B:01}


soil バスマット ライトは、ロゴを上面になるように設置 
つまり実際に乗る面にロゴが見え手入れがOKかお2

気になるのは、どれだけ吸水するの~?どれだけ早く乾くの~?
ってとこだと思います
では、さっそく

びしょびしょの手を乗っけて
{3289EC92-0880-4B7C-928A-F5020A5852F8:01}


手を離すと、その瞬間からスーーと消えていきます
{F9E5E470-9BAE-4647-BFA0-2883C2992AF4:01}


2分もしないうちに何もなかったかのように元通り

{6B13B506-E4A1-4073-885C-40030DAC1238:01}

写真ではうっすら手形が残っているけどねw
意外にこの一連の流れを1人で撮るのは難しいん~・・・。


もちろん、触るとサラサラ꒰ ♡´∀`♡ ꒱







キラキラ 感動キラキラ







お風呂上りにビショビショのまま乗ると、
足が吸いつくような꒰*´艸`*꒱
今までに体験したことのない感覚が癖になる(*'∀`*)v
{29B33FA3-C90F-4F29-BB9E-B5842F765431:01}
心なしか、soilを置いたら少しおしゃれに見えるのは気のせい?
すっきり見えますshabon+.









普段のお手入れは、時々立てかけて乾燥させるだけ꒰ *´З` ꒱~ෆ⃛ෆ⃛ೄ
汚れが気になる時はサンドペーパーで表面を軽く削ればいいそうです!!

これからバスマットの洗濯からも解放される(๑′ᴗ‵๑)ハート

またタオル系のバスマットのような繊維毛がないため
ダニやカビが繁殖できる場所がないんだそう!
さらっとすぐに乾くので、家族の中で水虫を持っていたとしてもこれで安心ですね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡
銭湯や温泉・スポーツジムの浴室の入り口にぜひコレを設置してほしいビックリ







ですが、こんな優れ物にも注意点があります

それは、割れる危険がある という事

soil(ソイル)とは
英語で「土」の意味で
左官の技術や材料(珪藻土)を用いてつくられたプロダクト
保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材として注目されている土の特性をそのままに
自然の恵みを凝縮させたナチュナルで心地よいデザインが特徴
皮膚の弱い方にも安心して使え、リサイクル性にも富んだ自然素材
人や健康に優しい、私たちの未来をつくるプロダクト
~soilサイトより~

最近、職人の手仕事に興味津々の私にとっては
「左官の技術」なんてキーワードに心躍るし音符
ナチュナルで安心安全も嬉しいポイントなんですがWハート
珪藻土つまり「土」で形成されているので、
落としたり一点に負荷がかかると、そこから割れる危険があります。



今回お試しさせていただいているライトは
パルプ繊維を混ぜてプレスしているため、従来のものより強度はあるそうですが
立てかけておいたら倒れて…
持ち運ぼうとして落として…
ヘアアクセなどが落ちているのに気がつかず、その上に置いてしまい…
ムンクの叫び パリンムンクの叫び  なんてことになったら悲しいので泣
注意しておくことにこしたことはないですねかお2





総合的に
タオル生地のバスマットを洗い替え用含め4枚常備しておく事や
匂いや不快感などのストレスだけでなく、洗濯する手間から解放されるなら
ちょっと高価で割れる危険があるデメリットは、デメリットに感じないくらい
お値段以上で、期待を裏切らないと思います

正直、褒めすぎでしょうってくらいだけど苦笑
久々に友人にもオススメしたい商品でした(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡











楽天で購入検討中の方は
現在、お買いものマラソン中ラブ
まずはエントリーを








更に本日中であれば天イーグルス&ヴィッセル神戸W勝利で、ポイント最大4倍え゛!


こちらはお買いもの前のエントリーでないとポイントアップされないのでご注意を好








今回モニターさせていただいたのはこちら

















私が初めてsoilを手にしたのはこちら




カッチカチに固まったお砂糖も、サラサラ~
見た目も可愛いしハート
soilの実力を実感するにはもってこいの商品(´∀`o)





更にこんな商品も

























私は今回の買いまわりでこちらをポチりあひる




このアイディア商品を見た時、ポチせずにはいられませんでした顔

















アッシュコンセプト様、素敵な商品をありがとうございました好







KONCENT

アッシュコンセプト



KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中