ベクティビックスしてから…半年ぶり?いや、もっと | 36歳のがん患者と結婚したナースAll you need is love

36歳のがん患者と結婚したナースAll you need is love

2009年に31歳で大腸ガンになった男性と交際し、結婚した看護師のブログです。抗がん剤治療続けてやっと2013年結婚。式の後、新婚旅行から帰ってきたらなんと旦那に腹膜転移発覚して現在Stage4。2014年長男を出産。2015年2月4日旦那様永眠しました。

おはようございますー☆[みんな:01][みんな:02]

やっと来ました、週末
大好きな週末ー[みんな:03][みんな:04]



旦那はさっき出かけました。
美容室へ。


実は、お世話になっていた
美容室へ行くのは去年の9月末以来




そう、脱毛。


しかも、うちの旦那の場合は
べクティビックスの副作用の
皮膚症状からの脱毛で。

ただ髪が抜けるというよりは
全身に湿疹ができて
顔も頭皮も体中がボロボロになって
落拙もすごかったので
それで抜けたって感じです。


で、、


べクティックスやめてから
髪も伸びてきたので
今日、整えに行きました。

もともとくせっ毛ではあったけど
量も多くてふさふさだったのに、

ボロボロになった頭皮とともに
髪もぬけて、
髪が抜けると、
赤く湿疹やらかさぶたやらが見えて。
かゆくてかゆくて。

周りの人よりも本人が
一番つらかったみたいです。

べクティビックス始めて
最初に髪が抜け始めてから
友達の結婚式に出席するため
1回その美容室に行き、

結婚式が終わってから
あまりにも髪が抜けるし
かゆくてしかたないしで、

またその美容室に行って
かなり坊主に近いくらいまで
切りましたが、
その後は美容室に行きませんでした。

本当につらくて、
美容室に行くのも嫌だったみたいで、
会社の帰り道にあった
床屋さんで
丸刈りにしてました。
床屋さんには2回いったのかな。



37歳

いくら男性といえど、
結婚しているといえど、
やっぱりまだまだ見た目気になりますよ。


ずっと帽子かぶってました。
外に出る時はニット帽。

家に居る時はタオル帽子
タオル帽子は手作りしました~


初めて作ってあげた時
よろこんでくれたっけなぁ~
こんなんです⬇︎
photo:01
あるぱかさん☆
photo:02
タオルは綿100%だし
すぐ洗えるしでとっても良かったです☆
冬はあったかかったしWハート



髪もやっと伸びてきたけど、
新しく生えてきた髪が
髪質変わってくるんくるんですw

あれねー、
抗がん剤して一回脱毛した人って
髪質変わる人多いですよね?

私が、外科で働いているころ
乳がんの抗がん剤治療で
入院してきていた患者さんたち

脱毛した後髪質変わったって
言う人多かったな~。


あと、髪質じゃないけど、
胆管と肝臓の癌で手術して
抗がん剤していた患者さんで
禿げていたおじさんが、


つるっつつるに禿げていた部分から
うっすらだけど毛が生え始めた
人も居ました!

あれはびっくりしたなぁ。。

ただ、うちの旦那の使っていたべクティビックスは
私が外科に居た頃には
まだ使われていなかった薬なので
私は良く分からないのですが。

旦那の通院する病院の
外来の点滴室の看護師さんいわく、
べクティビックスした患者さんは皆
毛とかクルンクルンになるっていってました。

実際旦那もそうで、
もう、うらやましいくらい
睫毛長くてくるんくるんになってます!

あとね、
まぶたとかに色素沈着して
アイラインひいたみたいになってます汗

色素沈着で顔の色も濃くなったし。
もともと色白で薄めの顔だったのに
いつの間にかソース顔になってしまいましたよ~

前はなんだろ・・・




塩じゃない・・
しょうゆ顔でもない・・・
マヨネ~ズ顔 とか ?


ちなみに、
私の好きな男性の見た目のタイプは
髪の毛黒髪でもっさりしてて、
色白で細い人
ですw

髪の毛がもっさりが好きなのは
だぶんビートルズが好きなのが
原因ですが・・・あひる

あんまり短髪好きじゃない。。。
サッカー選手とか
エグザイルとか・・・
あそこらへん。

本田けいすけ?選手とか
最近知りましたw



そんな私は
W杯が今年だって知ったのが

つい最近ですwww



まあ、そんな話はおいといてw

あ、

旦那様は別ですよ?キャハハ汗

どんな見た目になっても、
わたしのだいじな、だんなさま~おんぷ



かわいいかわいい
だんなさま~おんぷ

さてさて、
どんな髪形になってきますかね~キラキラ




楽しみですおんぷ





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています。
クリックで応援キラキラ
よろしくお願いします↓Wハート

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村