マイスペースの逆襲
ネタ元:IT media
国内版マイスペース、
「日本一のSNSになるという目標は変わっていない」
とのこと。
音楽、映画関連のコンテンツ、キャンペーンを中心に
巻き返しを狙っていくようですが、やはり当初の予想通りの
結果になっているのが現状のようです。。。
しかし、僕の周りの音楽関係の友人は
アーティスト登録を積極的に活用して、愛用しています。
現に、マイスペースで楽曲公開をしていたら、
海外のレーベルから声が掛かって、
いきなり海外デビューを果たした人間もいます。
国内版マイスペースの生き残りは
国内コンテンツ企業との積極的提携が
重要になりそうですね。
いま話題のjoostも国内企業との提携の
話は進んでいるのでしょうか???
気になるところです。
海外サービスはL10N戦略が非常に
大切だと思います。
<L10Nについて>
http://ameblo.jp/prstock/entry-10032227951.html
これからのマイスペースに期待です。