マイスペースの逆襲 | ショックハーツ 広告会社で働く社員のメモ

マイスペースの逆襲


ネタ元:IT media



国内版マイスペース、

「日本一のSNSになるという目標は変わっていない」


とのこと。


音楽、映画関連のコンテンツ、キャンペーンを中心に

巻き返しを狙っていくようですが、やはり当初の予想通りの

結果になっているのが現状のようです。。。



しかし、僕の周りの音楽関係の友人は

アーティスト登録を積極的に活用して、愛用しています。

現に、マイスペースで楽曲公開をしていたら、

海外のレーベルから声が掛かって、

いきなり海外デビューを果たした人間もいます。




国内版マイスペースの生き残りは

国内コンテンツ企業との積極的提携が

重要になりそうですね。



いま話題のjoostも国内企業との提携の

話は進んでいるのでしょうか???

気になるところです。



海外サービスはL10N戦略が非常に

大切だと思います。


<L10Nについて>

http://ameblo.jp/prstock/entry-10032227951.html



これからのマイスペースに期待です。