浜松市マスコットキャラクター | ショックハーツ 広告会社で働く社員のメモ

浜松市マスコットキャラクター


浜松市のマスコットキャラクターに赤塚不二夫作品で

お馴染みのウナギイヌが、就任したようです。



ポジションは、はままつ“福”市長



選定理由はいかの通りのようですが、、、


【浜松市マスコットキャラクター】
1.浜松をイメージさせるキャラクターであること。
2.子供から大人まで多くの人に親しまれ、愛着を持たれるキャ ラクターであること。
3.全国的な知名度や認知度のあるキャラクターであること。



>2.子供から大人まで多くの人に親しまれ、愛着を持たれるキャ ラクターであること。


いまの子供ってウナギイヌを知っているのかな??



とふと疑問に思ってしまいましたが、

さいたま市に続いて、

行政としては思い切った

プロモーション戦略ではないかと思います。