素敵なシステムが研究発表されたとラジオで聞きました

もし、数年前に実用化されていたなら、
旦那さんは助かったかも知れない.....そう思ったら涙があふれました

同時に私が受けることが出来た治療も
過去、現在の沢山の人々の研究があって、
私を担当して下さった病院の先生へとつながっているんだって考えたら
感謝の気持ちでいっぱいになりました

私の命も想像できないくらい多くの方々に支えられて現在がある
なんて素敵なチカラに支えられているんだろう
本当に感謝感謝 感謝です

ラジオで聞いた素敵なシステム、
実用化までにはまだ時間がかかるそうですが
早く 早く 早く
大活躍する日が来ますようにキラキラ


クローバーNHK スタジオパークからこんにちは「暮らしの中のニュース解説」より抜粋

『東京大学の片岡一則教授のグループが研究してきたもので
「抗がん剤の薬剤耐性を克服する配送システム」です。
簡単に言うと、眼に見えない小さなカプセルに抗がん剤を入れ、
がん細胞の中だけに送り届け、
破壊する方法の開発に成功したということです。
薬剤耐性を起こした抗がん剤を、
副作用を押さえて、
治療に使えるようになります。』

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/200/70771.html