当ブログ、「リンパ芽球性リンパ腫 治しちゃえっ♪」をご覧いただいていた方へ。

私は、当ブログ管理人orangeの兄です。
妹は平成24年7月13日16時10分に長い闘病の末永眠いたしました。
死亡する当日の午前に妹は、ブログ等のIDとパスワードの書かれたメモ帳のページを、私に指し示しながら渡しました。最後のエントリーを書いて欲しいという事だろうと思い、こうしてご報告しております。

妹は、いただいたコメントの一つ一つを心の支えとして、寛解に向けひたむきに努力をしておりました。
これまで当ブログを見ていただいていた方、コメントいただいた方にこころより感謝申し上げます。
すぐにでもお知らせ申し上げるべき処でございましたが、ご報告が遅れました事を深くお詫び申し上げます。

ありがとうございました。

※アメーバブログのアップロードには不慣れなもので、なにか不適切な表示等がございましたらなにとぞご容赦下さい。
右鼠蹊部が痛むのは感染症によるものかもでした。
実際、サイトメガロウイルスが、ちょっと増えてるとのことでした。

ソレの所為かどうかは分からないけど
、リンパ腫が急成長してるんじゃなさそうで、良かったー!

リンパ腫で膨らんだリンパ節には、痛みをともなったことがなかったのにねー。
おっちょこちょい(笑)

iPhoneからの投稿
リンパ腫じゃなくて感染症でリンパ節が腫れてるだけならよいのになぁ~なんて、ちょびっと頭をよぎったPET検査。

結果はリンパ腫。

だよね、やっぱり。

明日、抗がん剤に頑張ってもらいます。






iPhoneからの投稿
5/23からスタートした抗がん剤治療

出来るだけ身体に負担が少ないような治療をと、週に一度の投与

初日ぐったり、翌日ダルダル

骨髄だけじゃなく気持ちの方もしんどくなってきちゃって、
泣きたい時にはその場でひゅるひゅる泣くようにしてます

そうでなくても、涙もろいのは元々だけど(笑)

昨日の朝に、左首のリンパ節に触れながら「ちょっと小さくなったんじゃ?」
と、先生が仰るからここは嬉し泣き虹

iPhoneからの投稿
リハビリしてまーすなんて、ブログUPした後、色々ありました…

まずビックリなことに意識障害があり大変でした

旦那さんの名前を声にしてもそれが誰か分からない。誰?という概念が頭からない。苦しかったです。
全身が突然異常な状態になり動けなくなり、意識がおかしくなっていくのを実感し、混沌とした中を彷徨っているのは本当に苦しかったです

色んな薬を長期にわたり大量に服用し、その副作用の為の薬も様々だし、何が原因かなんて特定できないけど、とにかく恐ろしいものでした

肝臓にサイトメガロウイルスはでるし、意識障害で食事を何も口にしなくなった為に行った処置で肺に穴が空いてしまい、白血球も血小板も低い状態で全身麻酔のオペはリスクが高いしどうするみたいなこともあり…小さな穴だったから、何とかオペは避け乗り越えたけど、なかなか退院できません…

で、現在は意識もしっかり回復し、少しずつまたリハビリはじめたところ。

2月14日が最終日だった放射線治療後から二~三週間で治ると言われた粘膜炎も未だに治しきれないことを考えると、どんだけ私の骨髄は弱っとるんやー!(笑)
発症が2009年の夏だから、骨髄も疲れちゃってるよね…

お食事は麻酔を何度かしながらだけど口から食べれるようになったし…一人じゃ立ちあがることも出来ないけど、また乗り越えていきたいと、思ってます。

なんてブログ書いてたら、本日新たな展開でCT撮影が入り、
明日には骨髄検査、そして抗がん剤治療を開始するとのこと。
今度は左側の首と鼠径部のリンパ節。
先生も出来るだけ身体に負担が少ないような治療方を考えて下さるそうです。

…が、とりあえず大泣き(笑)
現在血小板の輸血中。

沢山励まして下さる皆さんにコメントもメッセージも出来ないままで、本当にすみません。
皆さんの励ましに感謝して一日一日を乗り越えていきたいと思います!


iPhoneからの投稿