またもや腹痛+微熱。

寝てても目が覚めるほど痛いってどうかしてる、、、。
鳩尾辺りに張った感じがあるのは珍しくないけど焼けるように痛いのはここ何年もなかった。

年末に近所の病院行って「ウイルス性腸炎」じゃないか、と言われて抗生物質や解熱剤出して貰ったけどまだ症状治まらないのでまた病院。

今度は少し大きい病院に行きました。
医「どうしても嫌、て訳じゃなければ前に胃の手術した病院が良いと思うんだけど…?」
私「どうしてもってほどじゃないですけどできれば嫌です…。」

繊維線種の時に悪性って早とちりされてバタバタしたしね。
その時は熱心な医者なんだろう、て納得したけど思い返すと良い迷惑だわー。

そんなこんなで採血して当面のお薬を貰いました。

ラックビー、ブスコパン、マイスリー、ロキソニン、ムスコタ。
見慣れた薬ばかり。
やぁ、おかえり(違)


来週は胃カメラとエコー。
何も見つからなければ腸炎でしょう、と。

見つかって欲しいような欲しくないよな。
この痛みと熱とサヨナラできるなら何でも良い。涙。


初診料+診察+採血+お薬で¥6095。
やっぱ医療費って高いなー。