紫外線が髪に与える影響! | prosol (プロッソル) こころ店 美容師 四方啓貴のブログ

今回のテーマは
紫外線が髪に与える影響!について

ほとんどの人が紫外線って
髪には良くないんだろーなーと
感じていると思います。


確かに紫外線にあたり過ぎると
髪はゴワゴワするし、シミとかが
できちゃったりしますよね!

これは紫外線にあたることによって
髪の中に活性酸素が増えちゃって
起こってる現象ですね!


適度に日光は当たらないといけないのですが、やっぱり紫外線のケアは
しっかりとしましょう!!!


お肌には、みなさん割とされている方が多いと思うのですが、髪には
以外とケアしてない方の方が多いので、
肌と一緒に紫外線から髪も守りましょう!!!



iPhoneからの投稿