月に2度の合同テーマ | PROSOL calme たけしゃんの日記

PROSOL calme たけしゃんの日記

【calme】とは癒しという意味です。
お店はトータルビューティーサロンで、お客様のなりたいを叶えます。

今回は紫外線について。

この時期から紫外線?と思われる方も多いと思いますが、実は紫外線量夏と匹敵するくらいの量がふりそそいでいます。

暖かくポカポカしていて油断しがちですが、髪や肌には、大敵です。

つもり積もった紫外線が夏に悪さをしてきます。

簡単に言うと肌も髪も同じ物質でできていて、日焼けをするということですね。

日焼けをしてしまうとどうなるか……。
ご存じの通り肌は乾燥して、ひどい方だと皮が剥けます。
カサカサ・ボロボロ……

つまり、日焼けは老化を招くわけです。

それが嫌な方などは日焼け止めをぬるわけですね。

でも、毎日ぬらないと毎日降り注いでいるわけですからいけませんね。

髪の毛も肌と同様日焼けをしますからもちろん乾燥してしまいます。

やはり、髪にも日焼け止めを……。

ダメージにつながるとパーマやカラーがご希望に添えないこともあります!




1年を通して両方使っていただくといいと思います♪

しっかり、予防していきましょうきらきら