この夏オススメメニュー。 | オタク系美容師の日常 ( by. 大田垣 in PROSOL 五日市 )

オタク系美容師の日常 ( by. 大田垣 in PROSOL 五日市 )

漫画、アニメ、音楽、B級グルメを愛してやまない美容師の日常を記したハートフルストーリー。

謎めいた美容師さんのプライベートが丸裸!!
たまにちゃんとした美容ネタも書きます。

※全員がオタクなわけではないです。

所属
広島 PROSOL 五日市店 スタイリスト

今日は共通テーマ。



「この夏オススメメニュー」。


つって、もう8月半ばに差し掛かっている中で、今更感は否めないですが。





ヘッドスパですかねー。



やっぱ気持ちいいんですよ。あれ。




気持ちいいのが好きじゃない人なんていないですよね。




結構、「ヘッドスパしてみたい」という方は、8割以上いるらしいんだけど、



実際に「じゃあ、してみますか?」という流れになると、「お金を払ってまでやるのは勿体ない」と思われるのか、



2割くらいのお客様はやってくださっていますが、8割に対しての残りの6割くらいの方は、消極的な模様。





気持ちいいだけのヘッドスパならそういう価値観というのも分かりますが、




「気持ちいいですよねー」とか言っておきながら、



実際、ヘッドスパって、もっと違うメインの価値があるんです。



ボリュームの調節だったり、おさまりも良くなりますし、髪もツヤツヤになりますし、僕とかは、クセも和らぎます。



とにかく、扱いやすくなる。



で、どっちかというと、スッキリとか、気持ちが良いとか、そういう部分の方が付加価値のような感覚でしています。



ヘッドスパの実際は、もっと機能的です。





そのうえで、起きているのが難しいくらい気持ちいいんだから、やっぱり、残りの踏み出せない方々、「勿体ない」とか思っちゃっている勿体ない方々には、ぜひとも経験してみて欲しいですね。