かき氷巡り。前半戦。 | オタク系美容師の日常 ( by. 大田垣 in PROSOL 五日市 )

オタク系美容師の日常 ( by. 大田垣 in PROSOL 五日市 )

漫画、アニメ、音楽、B級グルメを愛してやまない美容師の日常を記したハートフルストーリー。

謎めいた美容師さんのプライベートが丸裸!!
たまにちゃんとした美容ネタも書きます。

※全員がオタクなわけではないです。

所属
広島 PROSOL 五日市店 スタイリスト

昨日は有給を使って、彼女と休みを合わせまして、




「かき氷、美味そうな店をチェックしたから、三件くらい食べ歩きしよーぜー」




ということで、行って参りました。
















つるや。


袋町の学校付近にあります。


イチゴごと凍らせた氷を、ふわふわに削り、練乳をかけた感じ。




イチゴが口の中で溶けるくらいの細かさ。



練乳がかかってる部分はとても美味いが、練乳なくなったら、イチゴの甘味よりも酸味が強く残っているため、



やや物足りなくなる。









かき氷だけだと申し訳ないので、自分はうどんを先に食べたんだけど、



ぶっかけうどん。これがね、超うめー。


一口食べた瞬間に、なんかいつもと違う味わいを感じた。


なんか掴みきれなかったので、ダシだけ飲んでみたら、




めっちゃ上品。


むしろ今度は、うどんだけで行きたいです。



女性一人が二組くらい来られてたので、全然女性にもお勧めです。





で、ランチに、近くにあるジャンジャンのハンバーグ。










これがまたね、肉の甘みを感じながら、おろしポン酢でサッパリと。







続いて後半戦へ。



一気に書いてたら、長くなりそうなので二回に分けます(笑)