PROSOL ブログUP DAY

今回のテーマは
〝紫外線がもたらす影響〟

3月からじわじわと強くなって来る紫外線


紫外線は、波長によってUV-A波、UV-B波、UV-C波の3つに分けられるのですが、このうちUV-C波は、オゾン層によって遮られているため、地上には届きません。私たちが「紫外線(UV)」と呼んでいるのは、UV-A波とUV-B波を指します。 UV-B波はUV-A波よりも波長が短く、エネルギーが強いので、肌が赤くなるなど日焼けの原因となります。もう一方のUV-A波は波長が長いため、エネルギーはUV-B波ほど強くはありませんが、UV-B波よりも多く地上に到達し、さらにはガラスなども透過して、体内の奥にまでじわじわと影響を与え、シミシワの原因となります。

髪の毛の影響はと言うと、紫外線を受けることにより、結合が分解してしまいます。 その結果、毛髪のキューティクルがはがれて内部が乾燥し、枝毛、切れ毛、などのダメージヘアの原因となります。ヘアカラーの退色の原因にも、、、。

そこで、3月からのオススメ(もちろん私も愛用中)アイテムがこちら

お肌には、ポリシー サンブロック
{6CABCA40-233F-444D-BE3F-6B0C624D4208:01}

22種類の成分が配合されていて、紫外線対策はもちろん、美白、保湿、老化防止もしてくれます


髪には、ディーセス デイチャームUVミスト
{780C651F-0CA4-43C4-8080-B43A70CA9108:01}
UVカットもヘアケアも
3種のオイル配合で、湿気からも髪を守りサラサラ持続
選べる3つの香り



スキンケアもヘアケアも、
傷んだのを治すより、痛まないようにケアするほうが絶対いいと思うんです

3月から、ぜひっっ