紫外線から守ろう | prosol(プロッソル)こころ店 美容師 神田恵美のblog
広島の美容室、安佐南区にある
西風新都、こころのクリニックゆめビル一階にあり、ネイル、ヘッドスパ、アイラッシュなどトータルビューティーを提案するサロン  プロッソルcocoro店のスタイリスト 神田恵美です。

髪のダメージや、頭皮の悩みに関して何でも相談してください☆

一緒に原因を見つけて、サロンで出来るケア方法や、お家に帰ってからのホームケアの仕方をお伝えします(^o^)

そして、あなたに似合うポイントを見つけて、可愛いスタイルを提案させていただきます!!
一緒にワクワクしながら、新しい自分を発見しましょう♪
ライフスタイルが楽しくなるようにお手伝いさせていただきま\(^o^)/

今日のテーマは「紫外線」!!


 紫外線には

UVーA波
UV-B波
UV-C
3種類に分けられています。
Bは、皮膚の表面にあたって、日焼けしたり、皮膚がんになりやすいと言われているものです👻
Aは、Bに比べたらまだ安全ですが、窓ガラスを通して長時間あたっていると細胞にあたり、皮膚の奥に浸透します!
それが、たるみとかしわとかなどの肌のトラブルにつながります!
 



 紫外線を浴びたら赤くなるのは、サンバーンといって、ヒリヒリします赤い日焼けから黒い日焼けに変わるとサンタンといいます!

紫外線にあたりすぎると、年齢を重ねていくとシミ、しわの原因になるので、日焼け対策がとても大事です。


今からどんどん紫外線が、強くなるので肌も大事だし、髪のダメージにもつながるので、紫外線をガードてくれるスプレーが非常に重要となります♡


ホームページ
プロッソルホームページはこちらから  プロッソルこころ店tel082-848-5020

ペッパーの予約



󾫸︎
ご予約はこちらから


マップ
詳しい地図はこちらから  プロッソルこころ店tel082-848-5020