ウルトラヴァイオレット | PROSOL(プロッソル)大町店 美容師 金澤篤志(きん)のブログ

PROSOL(プロッソル)大町店 美容師 金澤篤志(きん)のブログ

広島市安佐南区にある大町駅より徒歩5分!
ガラス張りの美容室で毎日楽しく
働いております金澤篤志です!
日々感じること、思うこと、趣味、
グルメ、もちろん美容の事も綴っております!
軽い気持ちで見るともしかすると
役立ち情報がのっているかも…?!


どうも。

きんです。

今回は皆様ご存知
ウルトラヴァイオレット(UV)
について。

紫外線ですね。

名前だけ見ると
結構な必殺技感が否めませんが

紫外線…
こいつぁ、手強い。

てごわしですわ。

よく聞くのはお肌へのダメージ。

シミ、ソバカスの
原因と言われてますね。

そして毛髪さんにも
ダメージがあるわけですわ。

世の女性の敵です。

乾燥、もつれ、切れ毛、枝毛
様々ですが、

退色も気になります。

紫外線によって毛髪の
メラニン色素がバーニング
されしまうわけですわ。
それによって退色。

夏の退色なかなか気になりますよね。

じゃ、どうすりゃいいの?

それはズバリ単純。
紫外線対策です。

もとい毛髪さんへの
紫外線対策ですわ。
(お肌も大切ですが)

最近では髪にも使える
UVスプレーが
有名になってきてますね。

実際オススメです。
もちろん当店でも扱っております。

{093D76F7-7CBA-4B36-98DD-AF8802524CF7:01}



ぜひ使っていただきたい。

じゃ、いつやるの?






今でしょ!









春から紫外線も強くなってきます。

今からの紫外線対策
一緒に頑張りましょうね♫

以上!!!!!!!