紫外線...髪に起こる影響!? | PROSOL【プロッソル】廿日市店 美容師 株本のかぶろぐ◎▲◇

PROSOL【プロッソル】廿日市店 美容師 株本のかぶろぐ◎▲◇

広島県廿日市市にあるPROSOL(プロッソル)の美容師 株本佳奈の

まいにっち!えんじょい!なブログ◎


広島に6店舗ある美容室 PROSOL(プロッソル)廿日市店の株本佳奈です♪

ふわふわモテガーリースタイルやボブスタイル、メンズスタイル、アレンジやメイク、ネイルまでトータルで美を提供しております*\(^o^)/*

笑顔で一人一人としっかり向き合い、あなただけのオンリーワン美容師を目指しております!!


==========================

3月10日のブログUP Day

テーマは【紫外線から髪に起こること】



もうすぐで春♡

やっと春がやってくる~♡♡



と、思ったら、美容の大敵!

紫外線とやらも共にやってくる

季節になるということで.....



防ぎましょう!



私達は美容師!!



髪の毛を守るお話をします~



と、いってもそんな体した話は

ないのですが(*_*)



基本的に髪の毛は

お肌より日焼けしやすいのです!
(3倍~5倍と言われる程)

体の一番上にありますからね、

必然的に日焼けしやすいのです



UV-aとかUV-bとかありますが

髪の毛の中を損傷させて

キューティクルをも

ボロボロにしてしまうという



また頭皮自体も

日焼けの症状と同じで

乾燥したり炎症したりするみたいです

怖い....



夏終わりに

髪の色が抜けたり

パサついたり

枝毛になったりは

この為ですね(T_T)



守りましょう!

コレで♡!!

{060F576C-A515-4FCF-A60E-02A0ED80F69F:01}

UVミスト♡♡


オイルトリートメントなスプレーなので

髪の毛にツヤや手触りもツルツルに♡



なおかつ

日焼け止め効果もあるので

髪の毛を紫外線からブロック!!

頭皮に着いちゃっても大丈夫みたいです



においも3種類あるので

好きなやつを...♡



ちなみに私は

一番左の黄色のカンが好み\(^o^)/



森、花、都会的と分類されております



1200円(税抜)と

お求めやすくなっております!



春から紫外線対策していきましょう♡


==========================


広島の美容院
プロッソルホームページ♡ 



プロッソル廿日市店

廿日市市平良山手10-33

0829308670

↓↓↓ご予約は↓↓↓

    こちら
PROSOL かぶろぐ◎▲◇

♡かぶもと♡