アルクスポンド | 卵ご飯のブログ

卵ご飯のブログ

フィッシングプロショップカフェ&バー プロショップトモのブログ

みなさんこんにちは!


未だに雨男の卵ご飯です。^^


さて昨日は栃木県にある「アルクスポンド」さんに行って来ました!


前日に出発し、足利の健康ランドで1泊!




ザ・健康ランドっていったところでしょうか!!


最近は泊まれる健康ランドも減ってきていますが、ここは設備もいいし昔ながらの健康ランドを求める人にはオススメです!!


到着し、まずは1杯(笑)


そしてお風呂に行くと、室内3風呂、水風呂1、サウナ3種類、プール、露天とかなり広め!


たっぷり浸かり、その後は飲み飲み飲み^^/


そして1時ごろ就寝・・・・・



2時ごろ起床!(笑)


いびきに起こされなかなか寝れなかったので、再度お風呂へ!!


さっそく露天に行くと・・・・




どしゃ降りじゃないか!!(怒)


予報通り夜中から雨が降り始めました・・。


その後もなかなか寝付けず、1時間ほどなんとか寝て朝出発!!


表に出ると




やんでるわけないか^^;


足利から高速に乗り、途中前の車のナンバーなどがほとんど見えないような豪雨に見舞われながらも無事到着!!


もちろん釣り場は貸切状態(笑)




この雨男ぶりは完全に営業妨害ですね(汗)


強雨&強風のなか釣りを開始すると、表層下でいい反応が!


どーしてもラインスラッグが出てしまうのでうまくさばいて釣りしましょう!


フォーエバー0,8g、エイエン1,1g、ディープクラピー表層引き等でよく釣れます。


1番爆発したのはイーグルプレイヤーMRF+!




雨がすごすぎて写真を撮っていなかったのですが、連発したので1枚だけパチリ!



途中この悪天候の中初心者2人が来場!


聞くと「悪天候が釣れると聞いたので」



きた!未来の業界をしょっていく男達!



ちなみに今日は悪天候とゆうより台風です(笑)


ここでみんなで確かに釣り始めた頃はどんな天気でも行ったね~と思い出話に花が咲きました~!


この悪天候で来た勇気と僕のせいで荒れたお詫びにコーヒーをプレゼント(笑)


その後10分ほど教えて無事キャッチ!!


これからも釣りを続けていってくださいね~!



3時過ぎに荒れてる中ポケットバドをキャストすると、これまた連発!!




さすがトラウトトップ業界を引っ張るリプライさん!!


ただ巻き、ストップ&ゴー等で使ってくださいね!


この日は終日表層~ちょい下で釣れました!


TOPは一回り大きいサイズがでやすいので、大物狙いの方はTOPを駆使してみてくださいね!


引きも強いので楽しめますよ!



ここアルクスポンドにはやさしいスタッフが常駐しています。


釣れないときは相談してみましょう~!


3分で釣れる方法を教えてくれますよ^^/(多分)




久しぶりに再開した平本さん、秋本さん。お世話になりました。


釣りについては秋本さんに!


1日で引っ越す方法、かえるの捕まえ方は平本さんに!!


ちなみに平本さんは奥様募集中です^^


彼女ではなく奥様ですので私こそは!って人はアルクスポンドに行ってみてくださ~い!!


それではみなさま、また次回~


by皆から釣り場ではなくダムに行けと言われている卵ご飯