江川卓のストレートには違いがあった?《正解探しの旅から抜け出せ!》 | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


江川卓氏。


彼のストレートがスゴかったという話はよく聞きますよね。


今見ても、確かにホップしているように見えます。





でね、


この間、江川氏の画像をたまたま見たんですよ。


それが、この画像です。





これを見て違和感を感じたんですよ。


で、


すぐにその違和感に気づきました。


握りが逆ですよね?


で、


ちょっと調べてみたんです。


すると次はこんな画像が・・・





やっぱり逆なんですよ。


で、


最後に見つかったのが高校時代の画像です。





やっぱり逆です。


普通はこう握るでしょ?





でも、


江川氏はこう握っているわけですね。





まあ、そもそも江川氏はスゴかった。


それは間違いないと思います。


別に正しい握り方をしててもスゴいボールは投げていたでしょう。


けど・・・


こうやって握った方がよく引っ掛かったのかもしれません。


要するに・・・


正しい事ばかり追いかけていると一生気づけない事があるという事です。


たまにはね、


間違いだとされている事をしてもいいんですよね。


それがキッカケになる事だってあるわけですから、そろそろ正解探しの旅から抜け出して欲しいなと思います。


だって・・・


大事なのは、いかに自分のパフォーマンスを上げるかですからね。


正しければ良いなんて・・・


ウソでしょ?


注意して下さいね。


まあ、参考まで。


では、また。



【DVD】速いボールを投げたければ、これを見よ!¥3,480

アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラからどうぞ。
↓↓↓
やばいぐらい腕が振れるようになる!
速いボールを投げたければ、これを見よ!