<アンケート要綱>
・内容:アキバのPCパーツ ・メディアに関する
アンケート
・形態:携帯電話からのインターネット上での
無記名式クーポン付アンケート
・期間:
2010年9月7日 - 2010年9月14日
<アンケート結果紹介>
・回答者数:220人
・例1)
「PCパーツ・メディアの探索」が目的で
アキバに来る人・・・55人
*そもそも「アキバに来たことがない」人が
77人いましたので、これを除くと38%!
アキバに来る人は、PCパーツ・メディア
に興味ある人が多いことがわかります。
・例2)
「PCパーツ・メディアの探索」が目的で
アキバに来る人の内、「PCパーツ・メディア
のお店選びのポイント」は・・・
『価格』39人、『品揃え』39人
*『価格』『品揃え』をポイントにPCパーツ・
メディアのお店を選ぶ人が殆どです。
・例3)
「Twitterユーザー」が【日本一激安メディア
ショップMAG-LAB】に求める特典は・・・
『割引』86人、『初心者への使い方講義』61人
*Twitterユーザーは、『割引』に次いで、
『初心者への使い方講義』に関心が高い
ことがわかります。