NC700ドリカム号とスーパーカブ110

コメントは承認制となっていますのでよろしくお願いします


テーマ:

乗車用ヘルメットの有効期限は三年!!?

日本ヘルメット工業会の推奨寿命です

材質の老化、劣化により初期の保護性能が確保できなくなる


まあヘルメットの賞味期限は意外にも短いということです

食品の期限と一緒でそれ以降は自己責任でってことでしょう
1
ずっと被ってきたショウエイモデルも5年以上経過したので買い換えることにしました


アライのこのモデルは

プロシェードシステム(まぶしさ防止)搭載でサングラス不要

クリアな部分も二重になっていて曇り防止効果があります


これから暑さも本格化ですが、体調に気をつけて

ツーリングだぁ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前活動していたツーリングクラブが
FACEBOOKでつながって
二十年ぶりのツーリングに参加してきました



撮影班な自分は動画撮影に挑戦

ずっと映ってますが存在感なし・・・・

セントレアで飛行機を眺めながらランチして
スタバでコーヒータイム
コストコで買い物して(バイクで!)
かねふくめんたいパークで 出来立て明太子を試食して
短いながらも楽しいツーリングになりました
1
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラッキーにもパリで仕事があり
一週間出張してきました
仕事はともかく(笑)
観光もあれこれさせてもらいました

なかでもセーヌ川クルーズの船からみた
エッフェル塔のスペシャル照明には感動!!

夜10時ごろと12時ごろ
パリに行かれたらぜひごらんください
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に一度開催のいとこ会にいってきました

今回の幹事はとうとう自分に回ってきたのであれこれ大変でした

やっぱり幹事は他人任せて文句を言っているのが最高ですね

宿をとったのは三重県にできた新しい宿泊施設

アクアイグニスです

きれいの張られた水面が印象的なすてきなところです


みんなでおいしいイタリアンをいただいて

ゆっくりお風呂に入って近況報告


昼間の姿もとても絵になります

お土産にかわいい 一期一会をもじった苺一笑というクッキーを買って

ちょうど紅葉シーズン真っ盛りの御在所岳をめざします

活火山じゃないから安心ですね


中腹あたりが紅葉していて十二分間の空の旅

修学旅行のようにわいわい騒いでとても楽しめました


1
山頂も好天に恵まれて

すてきな景色が広がっています
1

1
ここは紅葉シーズンは大渋滞で平日じゃないと

なかなか近づけないところですが

ちょうどお休みが取れてよかったです


は~~~幹事は疲れた~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな地球の影が月にかかってます

月食の始まり
1

撮り方を変えると赤い月に模様がみえるようになります


1

完全に地球の影にはいった月


日食とはメカニズムが違うので完全に消えてしまうわけではありません

見慣れない赤い月

久しぶりの天体シュー

とても楽しめました
1
余談になりますが月は毎年3センチくらい地球から離れているので

今のような日食で太陽が完全に月の影に隠れてしまうのは奇跡なんです

もう少し未来には皆既日食は見られなくなります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにせ凝り性な上にガジェット好き

ということでSIMフリーで買ったiPhone6
1
NTT系のプロバイダーPLALAのsimをいれました


最近大手キャリアー契約では今までと同じ支払いにしようとすると

思いっきりデータ通信量を制限されてしまいますが

この契約ではなんと制限なしの使い放題

もちろん追加支払いなしてテザリングも可能です



自分のように電話番号がいらない(SMS用の電話番号はついます)

場合は とても使いやすいですね

ちなみに通話は会社からかけ放題のガラケーが支給されているので

二台持ちしてます


なんでもクラウドにあげておけば端末には保存する必要がないので

64GバージョンのiPhoneですがこんな容量はいらなかったかも

ちょっとだけ先を行くiPhone6になりました


前にも書きましたが電池さえしっかりしていれば

二年で交換を考えずに使えるので

長く持てばとてもお徳です



iPhoneのAPN設定はアンドロイドほど簡単ではなく

APPLEのサイトからアプリを入手してパソコンからiPhoneに流し込むという

作業が必要になるので、最初はちょっと手ごわいので要注意です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なかなかバイクに乗れてません・・・・・

ということでガジェットねたです


初代からお付き合いのAppleさんともこれでお別れかなということで4年使う予定で

iphone6買いました


64Gモデルで税込み8万6千円くらいなのでなかなか高価な買い物です


さっそく落として破損なんていう報告もでてますから

大型の衝撃緩和ケースにいれましたが

せっかくの薄型も意味ないじゃんというつっこみを入れたくなります


最近タブレットを落として一発でガラスが割れてしまったので

こういう保護策もいたしかたなしという感じです


左から3.4.5.6 並べてみるとみごとに大型化の過程がよくわかります
1
三大キャリアさんで契約すると 二年ごとに半ば強制的に機種変更を迫られるのがいやなので

今回はsimフリー版です


今までのiphone5だって全然使えるのにね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーレー乗りのみなさんは、そんなにとばさないから大丈夫

なんて考える方が多いようで、ヘルメットも小ぶりな 

あまり保護効果のなさそうな

(格好重視な)のを選択されるかたもおられますが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-00000029-asahi-soci


ハーレーばかりだったかどうか確認できませんが

29台のツーリングで大事故が発生しています


先頭を走られていた63歳のかたは ハーレーに乗って高速道路の

分離帯に激突転倒

頭部を強打して亡くなられています

さらにつられて後続のバイクもたくさん転倒


怪我をされた方多数の惨事になってしまいました


のりのりの楽しいマスツーリングもこんな事故があると

本当に後味の悪いことになってしまいますね


気心が知れた仲間だとつい車間距離をつめて走ってしまいますが

バイクの場合は特に 一台、一台の安全運転が大切です


バイクの性能も運転経験も違うわけですから

絶対むりは禁物!!


自分とほとんど同じ年齢の亡くなられた男性のご冥福をお祈りします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。