ぺったんたん!!! | プロミラ通信

プロミラ通信

ブログの説明を入力します。



みなさまごきげんよう
プロミラガールズの、ぼんさいならコケぼんさいが好きなほう、さよぽんです




この間、あさぽんあみぃさんうららさん
社内の一角に集まって、しゃがみながら何やらゴソゴソしていらっしゃいましたので、
こっそり近づいてみましたところ……




「初音ミク Project mirai でらっくす」のハンコをぺったんぺったんされていたので、
わたしもぺったんたんするべくハンコの集いに参加させていただきました

このハンコ、はじめてみなさまにおヒロメしたのは今年の春くらいだったと思います
プロミラでらっくすの体験会に来ていただいた方への思い出づくりというか、
ちょっとしたオマケを楽しんでいただこうということで、
がんばって全48種類中の47種類作りました……
Amazonさんソフマップさんでの特典になった
ニンテンドー3DSテーマのデザインと平行して作っていたようなキオクがあります

先ほど全48種類中47種類と書きましたが、
残り1種ダヨーさんの手形です
だれが作ったのかは……

ちなみに、ビックカメラ ラゾーナ川崎店(かわさきてん)さんでの
体験会をのぞきに行った時、
わたしもシンシシュクジョのみなさまの後ろにならんで、
持っていたノートに少しだけぺったんしました




↑このへんのみんなの顔の絵は、むかしからプロミラを遊んでくださっている方なら、
おなじみかもしれませんね





↑このデフォルメ顔アイコンも、
いろいろなところに使いました
初回特典になったニンテンドー3DSテーマとか




あとはぷよぷよ39!とか
あいのてモードとか……




↑こちらの絵、どこかで見たことあるかも?と思った方は
相当なプロミラファンかもしれません
どこで使われていたかわかりますか




正解は……













2013年に、第一興商さんカラオケ店
「ビッグエコー秋葉原駅前店」さんと、
「ビッグエコー藤沢駅前店(ふじさわえきまえてん)」さんで、
「初音ミク Project mirai 2」コラボルームを行った時の、お部屋のカベガミでした




当時、Project mirai 2チームの方々といっしょに、様子を見に行くという名目
遊びに行ったのがなつかしいです
じゃっきーさんが歌う「君の体温」すごく上手でした
わたしは、あみぃさんといっしょに「いーあるふぁんくらぶ」を歌ったような
さくたん「深海少女」
あさぽん「悪ノ召使(あくのめしつかい)」もききごたえバツグンでしたよ
また行きたいです