★コスメ新製品情報はこちらから★


いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

先週の中学校の除草作業に引き続き、今日は小学校の作業がありました!一週間遅いだけでずいぶん暑さが和らいでる気がしますが、やっぱり汗だくになりますね。今日もしっかり日焼け止め対策と、ペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルに巻いて、保冷剤がわりにして首筋を冷やしたりしながら作業をしたので、ひどく体力を落とさずに済みました。

例年これが終わると夏休みもじきに終わりです。長いようで夏休みなんてあっという間ですね。新学期が始まると一気に秋が深まって、冬が来て・・・。夏の間とまっていた時間が秋になると流れ出す気がするんです。

夏にクーラーや紫外線でダメージを受け続けた肌は、秋になると一気に年を取ると言われます。万全の体制で秋を迎えられるように、スキンケアも切り替えていかないとなーと思っています。

ちょうどイヴサンローランのファンデーションが切れたので、新しいのを買いました。 クリニークのクリームファンデーションです。肌色を明るく見せツヤ肌にしてくれるイヴサンローラン パーフェクトタッチ に比べて、クリニーク ダーマホワイト クリーム メークアップ は美容クリームのようにしっとりとして、べたつかず落ち着いてセミマットの肌を仕立ててくれます。少量で良いので、重たくありませんし、ルースパウダーを重ねておけば、なじむに従って適度なツヤも出ます。カバー力もありますがあくまで自然に、上品な肌色を整えてくれる印象です。あとから乗せるアイカラーや、アイブロウ、チークやリップなどのポイントメークをひき立てるので、いつもよりちょっと丁寧にアイメイクを作りこんだり。結構楽しいです。

今日はいつも綺麗にメイクしてる同級生のお母さんに、「最近肌がキレイね」と誉められました!手をかけていれば伝わるものなんですね。久々に嬉しかったなあ~(*^^*)

【22%OFF!!】クリニークダーマホワイトクリームメークアップ15 30ml


▼『ウォリーボックス~守護天使の小箱~』の第二弾【バースストーン エンジェル】