今日も、シアトルからお届けします。
Yukakoです。

 

最近どの映画予告編を見てもMERVEL(マーベル)のヒーローものばっかり。。。と思うのは私だけでしょうか??

 

 

私は嫌いじゃないんだけど...

なんだか同じパターンの繰り返しじゃない??

 

 

今回見に行ったのは、マーベルの新しいシリーズ

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス

 

 

 

これは宇宙のお尋ね者が宇宙を助けるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編ですが、

 

 

実は、

 

とってもシアトルに関係ある映画だったのです。。

 

 

????

 

 

このマーベルの映画のどこがシアトルに関係あるのかというと。。。

 

 

 

主役のクリス・プラットがシアトルに長い間住んでいたことのある俳優さんだったのでした~。

 

 

クリス・プラットといえば。。。

 

 

最初はScary Movie(スケアリー・ムービー)で有名なアンナ・ファリスの旦那さんぐらいだったんだけど、

 

 

今では立場も逆転ですね。

 

アンナさんもワシントン大学を卒業しているそうで、

 

二人は去年のシーフェア・パレードのオープニングを飾りました。

 

 

 

クリスは長い間パッとしなかったのは体重との闘いで、

TVシリーズのPark and Recreationに出ていた時は結構どっちりしていたので、

 

 

最初のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの予告編を見た時は、

 

”この人がヒーロー役??”

 

とびっくりしましたが、痩せてかっこよくなってて良かった~。

 

 

 

SF娯楽映画ですので、間違いなく楽しめます。。

前の映画を見てない人でも大丈夫とは思いますが、インターネットで前回のあらすじ位は読んでいってね。

 

”内容に意味があるんですか??”という方は最初っから見に行かない方がいいわ。

 

 

 

それで、SiFi映画好きの彼氏と見終わった後に映画の話をしていたら。。

 

”I liked it, but they can get rid of Groot...."

(面白かったけど、次回はグルートは出さなくていいんじゃないかなあ。。)

 

 

 

えええええ~!

 

私、

"You must be kidding ... Groot is the best part of this movie!!"

(冗談でしょ?グルートが出てなかったらこの映画は成り立たないでしょ??)

 

 

って、これは見た人じゃないとわかんないんだけど、

グルートとはとっても可愛いCGキャラクターです。

 

 

 

それから、

マーベルの映画は、この映画だけじゃなくてどの映画でも終わった後のクレジットが全部出終わった後におまけのシーンが必ずありますのですぐに帰らないで最後まで残って見てみて!

 

今回最後まで残ってたのは3分の1。

3分の2の人達は見ずに帰っちゃったのはびっくりしました。

 

 

そして、

 

もちろんこのシリーズもすでに次の映画をお楽しみに~という事でした。

 

 

多分見に行くとは思うけど、もうちょっと志向を凝らして違う感じを出してくれたらもっと面白いと思うなあ。。

 

頼むよ、マーベル!

 

ハッピー・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!