私がシアトルが好きな理由は。。。

 

一個だけじゃなくて一杯あるんだけれども、何といっても四季を感じて生活ができるということです。

 

日本人にとっては、

 

四季って当たり前みたいになってるけど、四季にあった洋服を着るように衣替えもするし、四季にあったものを食べたいと、みんな季節のものを楽しみに待って美味しく食べるしきたりがあるし。。

 

アメリカって、

大きすぎるせいもあるとは思うけど、フロリダみたいに一年中夏だったり、カリフォルニアみたいに木が緑じゃなくて茶色だったり、洋服だって、一年中Tシャツ着てたり衣替えなんてしないでしょ。。。

 

 

シアトルには、日本と同じできちんと四季が全部きて、街もその季節ごとに変わっていく。

 

 

 

 

一番うれしいのは食べ物だよね。

 

ちゃんと季節のものが店頭に並ぶ。

(何度も言うようだけど、日本じゃ当たり前でもアメリカでは場所によっては難しいんだわ。。)

 

 

 

 

 

ブレッセル・スプラウツは袋入りのはコストコでいつでも買えるんだけど、お店では今がシーズンで茎付きで売ってます。新鮮の証拠だけど、料理する人はちょっと面倒?

 

 

日本でもそうだけど、食べ物も美味しい季節だし。天気もいいし、シアトルの秋っていい季節だよね。