前にもシアトルの北にある韓国料理やさんの事を話したように、私は韓国料理が大好き。

 

辛いものが苦手な私ですが、キムチだけは別。

 

これほどご飯にあうものはないよね。

 

さて、

今回は、今度はシアトル南に位置するフェデラルウェイに行く用事があったので大好きな韓国系スーパーマーケット・Hマートに立ち寄りました。

 

 

 

スーパーマーケットとはいえ、おいしいフードコートが付いてます。

 

 

この豆腐スープは味噌仕立てで味噌汁みたいでしたが、ちゃんとハラペーニョ・唐辛子が入ってて辛くなってました。

(気が付かないで食べちゃって、口の中がかなりひりひりしてました。。。)

 

 

ここの買い物では、いつも面白いものを見つけます。

 

大好きな韓国のり。

えっ、ブドウ味の海苔??

 

って思ったら、グレープ・シード(GrapeSeedsOil)油を使った海苔でした。(笑)

 

 

 

お誕生日のプレゼントに魚の干物はいかが~?

 

 

おせち料理みたいね。

 

 

 

これ、本気で買おうと思ったぐらい変なお菓子。

(うけ狙いだけの理由で)

髭面顔のガミ。目びっくり5

 

これはアメリカ製のお菓子売り場にありました。

こんなの普通のスーパーマーケットでも見たことないわ。

誰が買うんだろう?