この間モンガカフェに行ったので、1月に行った台湾の事を懐かしく思い出しています。

 

 

なぜ

私は台湾に思い入れがあるかというと。。

今では世界旅行をライフワークにしている私ですが、実は生まれて初めて行った

海外旅行が、18歳のときに行った台湾だったというわけで、

私のスタート点だった場所だったのでした。

 

(すっごい前の話だから、イチゴ牛乳飲んだことと、野外でジャッキーチェンの映画やってたことくらいしか覚えてないんだ。)

 

 

その台湾にもう一度戻ってみようと思ったわけは、

私がコストコ本社の国際部門に11年働いていたとき、コストコ台湾で働いている人たちと

友達になり、今でも交流が続いていて、

本当にラッキーだと思うのは、

その友達みんながぜひ台湾に遊びにおいでとみんな言ってくれたことだった。

 

おかげで一人旅だったというのに、地元の人が行く美味しいレストランへ毎日連れて行ってくれたこと。

 

 

アンラッキーだったのは、せっかく101ビルに登ったのに、天気が悪くて何にも見えなかったこと。。。

 

 

 

はははは、しょうがないよね、天気ばっかりはコントロールできないし。

 

気を取り直して、レストランへ。。。

何食べても全部美味しい。。。ラブ

 

 

 

このマンゴーかき氷だけ食べに台湾に行っても価値があると思う。。。

 

 

 

 

でも、食べてるだけじゃなくて、ちゃんと国立博物館も見に行って、

 

 

 

 

電車に乗って、天燈(ランタン)飛ばすところも見に行って、

 

 

 

アウトドア派はどこへ行ってもアウトドア派。なので、滝も見に行って、

 

 

 

シーフェン(十分)まで行って

 

 

 

 

またまた美味しいもの食べて、

 

 

 

 

その上、

 

 

 

女王様の頭と一緒に写真まで撮っちゃったし。。。

 

 

 

いうことない旅でした。。。。

台湾の友達に本当に感謝!

 

また絶対行くもんね。