ご質問 ~マドについて



里田まいちゃんの株式サークル
何でもやりまっせ
まるっきりの私見です


質問Thanks 


■窓について

教えて下さい。
こんばんは お世話になります。
日足では3月19日の17026から2う窓が開いてます。
このまま閉めずに行くこともありますか?
去年の11月28日からの窓は開けたまま、

閉めることなく上昇しました。
窓の考え方について教えて下さい、宜しくお願いします。

 日経平均の勢いが強ければ、下のマドは

 埋めないでそのまま上へ行きます

 ただしこのケースでは、上のマドを埋めます

 逆に日経平均の勢いが弱い場合は

 下のマドを埋めにいきます

 マドは、埋めるケースと埋めないケースが

 あります

 一部の大先生は、必ず埋めるといわれますが

 どうなんでしょうかね

 参考チャート 日経平均 日足

 上とそして下に両方にマドがあいています


1001d

 マドは現実の問題として、大きく乱高下をした

 動きの時には、上そして下の両方に

 発生します

 日足のチャートだと、そうなりがちです

 このケースだと、いずれはどちらかのマドを

 埋めていきます

 仮にかなりの確率で埋めても

 上または下のどちらのマドを埋めるかは

 事前に言われません

 大先生がたは、チャートをあとから見て

 マドを埋めた

 ~つまり自分の分析が正して と言われます

 事前には不思議なことに言われません

 今回のように上そして下の両方にマドが

 あいているケースでは

 マドの話題にもあえて触れられません

 いつもマド マドと騒がれるんですが

 今回のケースだと、どちらかに限定すると

 確率50%で外す可能性がでてきます


 いつも結果を見てから、言われます

 今回の日経平均 日足のチャートを見れば

 上下どちらに動いても

 ⇒ どちらかのマドを埋める形となります

 ★株価が上昇波動として、下に

 つまり片方にだけ、マドが空いているケース

 では、途中の調整で埋めるケースが

 多いです

 ただし上昇幅の1/2の上側であいている

 ケースです

 逆に上昇波動の初期の時点での

 マドだと調整で埋めないで

 ⇒ 再度、上昇していきます

 この辺は、文章で書くのは難しいので

 4月の 月例会で取り上げます

 補足

 今週の日経平均は、横ばいの感じなので

 下のマドを埋めそうな雰囲気です

こんなところで宜しく