しょこたんブログ


アクセス数 1億を超えている

日の本一のブログです


しょこたんのコスプレ 猫のマミタス様も

おられます

t

★月例会 参加銘柄 第2弾

 4271 日本カーリット


現在は、二番底をつけにいっています

週足MACDは、様子見転換です

反転後、買い参戦を考えてはどうか


参考チャート他

①業績など  株価 708円 

水平 資本金10億 負債116億 配当7円  営業CF+↑

1株利益   2006/03  2007    2008  PER 13倍    

         45円 ⇒ 50円  ⇒55円  伸び率10%


②月足

4271m


③週足

4271w


④日足

4271d


⑤週足MACD

4271macd



~ ご質問 ありがとうございます ~

どんどんコメント メッセージに書き込んでください


あくまで私見ですよ


★キャンドゥについての補足説明


①この銘柄は、現状保有していません

 99000円で買い注文、一週間出してましたが

 買えませんでした

②どこで仕掛けるか

○日経平均が再度 上昇に転じたとき

○現在 株価は100000円を挟んで

 細かい動きです

 これが上昇に転じたとき

 世に言う ~平地にビルが建つ形


★日経平均について

○最近の相場は不自然な動きだとおもいませんか?
個人投資家の持ち株を投げさせるだけ投げさそうと

言うような力がどこかで働いているように思われて

しまうのですが私だけでしょうか?2003年4月7600円位

~2006年4月17500位までが金融相場で2006年6月

14000円位~2008年?月25000位?
までが業績相場こんなシナリオを考えたのですがどんな

もんでしょうか?今は業績相場の助走段階でディラー等が

フルイにかけて投げるだけ投げさせて上に持って行く。

こんな様に見えてしょうがないですが、これが当たれば

しっかりと大儲けできるのですが、しかし先のことは誰も

わからないですよね・・・相場は楽しんで夢とロマンを

持って望むべきですよね!


○日経平均、新興市場ともに想定の範囲内の動きでは

ありませんか?
去年のような一本調子の上げは、むしろ例外で
今のような皆が疑心暗鬼におちいっている時こそ、

後からみれば買い場だったりする事多くないですか。
ここであまりじたばたしても仕方ないですよ。

日経平均について、お二人の読者様から

貴重なコメントの書込みがありましたので、

内容をアップしています


○私は以前にも書きましたが

月足ベースでは 2008年までは上昇と

予想しています 

つまり買いで勝負できる形であると

25000円は十分、予想の範囲内です


○ただイヤなのは来月の10月

この月は、残念だが外人が売ってくるので

⇒調整または下降になりやすいです

個人が立ち直っていれば、支えることが

できるんですが


○日経平均の動きについては、まあしかたないかな~

と、思っています

新興3市場については、予想していたよりも

悪い状況かな もう少し戻ると思っていました


○書かれているように、じたばたしないで

買い 売りともに確実に対処していくのが

大事と思っています


○個別銘柄ではポイントとして

業績の下方修正に注意すること

高値圏の銘柄は、売りをシッカリと対応する

業績のよい割安株⇒1株利益高く 低PERの銘柄

を狙っていく


こんなところで宜しく