ご注文は「あかね」ですか?

のんびり更新しています。更新の頻度はかなり適当ですw よろしくお願いします。※ブロガーは打たれ弱いです。優しく見守ってください^^

Akane Suirenji
 facebookやってます。               




ブログ説明




TCGを中心に、自分の好きなことや漫画の感想とか


そういうのを書いています。


TOPの説明の通り、更新できるときに更新できればっていう感じです。


画像が多く少し読み込みが重いと思います。すみません。


当ブログのブロガーは打たれ弱いです。


記事書いて批判されないかヒヤヒヤしてるときもあります。w


まったりやっていますのでよろしくお願いします。


ブログで使用している画像に関しては、権利を侵害する目的で掲載していません。


問題のある場合は速やかに削除しますので、ブログのほうにご連絡ください





読者登録の際には、一度、こちら
の記事にコメントの書き込みをお願いいたします。


書き込みが無い場合は、読者申請を拒否させて頂く可能性がありますのでご了承ください。




相互リンク等は一言いただけると助かります。


無断でのリンク等の貼り付けは善意であってもこちらの望むことではありません。


申し訳ありませんが無断で記載された方はそちらの記事の削除をお願いします。


テーマ:
さて、お姉さまが出た

あのパック



このパックには、もう一人注目すべきイケメンがいました




その名は
「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」

実をいうと、こっちのパーツの方が殆ど当たって、お姉さまは手に入らなかったんですよね

うーん、運がいいのか悪いのかw

さて、このカードも手に入ったので、今回は考察+一応ADSとリアルでも運用中のデッキも紹介できればと思います。

お姉さまのデッキは、今鋭意作成中なのでお待ちください。

まずは、カードの効果を


沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

星4/光属性/戦士族/特殊召喚/効果
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する
ATK1000/DEF1000


お姉さまと違い自身と同じ戦士族をリリースすることで特殊召喚出来るカード
スタンバイフェイスの度に攻撃力が500上がり、お姉さま同様に魔法カードに対する見えるカウンター持ちのイケメン
死ぬとLv.モンスター版のサイレント・ソードマンを呼び出せるというカード

さて、このモンスターを見たときに思いついた戦士族主体のデッキは

ユート

ユートさん操る幻影騎士団

もう一つは

意外かもしれませんが、ライトロードです。

豊富な戦士族
そして、墓地に送った、沈黙の剣の効果でサイレント・ソードマンをサーチ出来るんで結構ありかなと思っているんです。

そして、もう一つ考えたのが、幻影騎士団ライトロードに沈黙の剣士をぶち込むプラン

もともと相性がいい2つに入れるのは結構ありじゃないかと思っています。

沈黙の剣

速攻魔法 
①:自分フィールドの「サイレント・ソードマン」モンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし、ターン終了時まで相手の効果を受けない。 このカードの発動と効果は無効化されない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を手札に加える。

打点強化はサイレントソードマンのみですが、それでも強力なカード
サイレント・ソードマンのサーチも強力ですよね
ライトロードとの組み合わせは先述通り、墓地に落とす手段として優秀だと思ったからです。

どういう感じのデッキになるか、考えつつも、現状は幻影騎士団で組んでいます。

数日中に、こちらも紹介できればと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、6月4日

伝説の決闘者

武藤遊戯さんの誕生日だったあの日

武藤遊戯

新弾が発売されましたね

「デュエリストパック 王の記憶編」



残念ながら、うーん何でこいつら王の記憶編に入るん?っていうカードもちらほらありましたが、まぁ気にしても仕方ない

今回のパックの一番の目玉と言えば、このお姉さまでしょう



「ふつくしい・嫁さんに欲しい」

はっ、心の声がw

このイラストを見せられてパックを買ったんですけどね

お姉さま出ませんでした(´・ω・`)

結局シングルで購入して用意は出来たのですが……

弱くね……?

いや違うんだ、俺のデッキ構築力が悪いのがいけないんだ……

いくつかデッキは考えたんですが

サイレントマジシャン魔導書
サイレントマジシャンガール
トリクラサイレントマジシャン

この3つの中でいいデッキがないかという感じで今、鋭意作成中です。

デッキの内容を考える前に、まずは、カード効果をしっかり確認しようと思います。

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン

星4/光属性/魔法使い族/特殊召喚/効果
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 (1):このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。 (2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。 その発動を無効にする。 (3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
ATK1000/DEF1000


自身と同じ魔法使い族をリリースすることで特殊召喚するモンスター

場にいるだけで魔法カードの発動を一回コストも無しに無効にしてしまう強力な見えるカウンターを持っているお姉さま


お姉さまの特殊召喚の効果を見たときに、一番初めに魔導書にサイレントマジシャンを入れるデッキを考えたんです。

ちなみに、このデッキに関しては、他のブログや、遊戯王カード検索のデッキレシピにも紹介されているようです。
リンクは付けませんので、ご自身で検索してみてください。

さて、お姉さまの効果は、魔法使い族をリリースして特殊召喚なので

魔導書士バテル



彼をリリースの対象にしようという事を考えました。

彼は、魔導書デッキの動きの起点になるカードですが、素立ちしてると
海馬社長の言葉を借りるなら「攻撃力500の雑魚モンスター」と言われてしまう感じで
ライトニングさんのいる現在の環境では、4500のダメージを受けてから動く世界なのではないかと思ってしまって、サクリファイスエスケープではないですが、逃げるための一手ではあるかなと
お姉さまの場合は、手札の枚数によりけりですが、ある程度ダメージを抑えた上で、3500打点のあるサイレント・マジシャンLv.8に繋げることも考えられるとありかなと思いました。

ただ、コツコツアドを稼ぐ魔導書において、サイレント・バーニングという名の天よりの宝札を使う意味があるとしても、メインに据えてその枠を割くのはどうかと思うところでもあります。

CS3位になって、様々な遊戯王関連のブログやまとめサイトで紹介されていた一回休み魔導書のような完成度は得られないのではないかと思うところでもあるのです。

そして、何より、バテルとお姉さまが一緒に居ないと……
そもそもの目論見がw
ご破算という事もw

今のところは、これで組んでみていますが、どうも強さが微妙と思います。

続いて

サイレント・マジシャン・ガール

まさに、今来ている可愛い魔法使い族デッキ

マジシャン・ガールズ

マジシャンガールズにサイレントマジシャンを採用したデッキを考えました

いいところは、現状サーチがサイレント・バーニングしかないお姉さまをチョコやレモンの効果で持ってこれないかな

まずは、チョコ・マジシャン・ガール

チョコ・マジシャン・ガール


(1):1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 (2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。

墓地に強力な魔法使い族を落としておくことで牽制しつつ、ドローを加速という点

レモン・マジシャン・ガール

レモン・マジシャン・ガール


(1):1ターンに1度、「レモン・マジシャン・ガール」以外の自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。 (2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。 手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。 その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。

レモンちゃんは、ベリーちゃんスタートで、ベリーちゃん生き残れば、お姉さまをサーチ
自身をリリースしてお姉さまをという事を考えました。

だがしかし

全てにおいて、マジシャンガールに完結する物語だったんです

お姉さまは、OG扱いでした。

卒業おめでとう

といいつつも、可愛いマジシャンガールたちを傍らに、ドセンターにお姉さまがいるのは中々いい感じ
なんとか形にしたいなと思っています。

さて、最後が、トリクラサイレントマジシャン

Emトリッククラウン

「Emトリック・クラウン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。 その後、自分は1000ダメージを受ける。

1000のダメージはあるものの、ワンダー・ワンドでドローをして、お姉さまのリリース素材を確保できる

つまり、これはチョコちゃんと一緒に出張もあり

ここまでは、思いついたのですが、ここから先がどうしてもとなっていたのです。

ところが、世の中調べると、いいデッキがあるものです。

劇場版での藍神が使った方界デッキを組んでいたので、参考になるなと、ニコニコ動画で、方界デッキのマッチ戦の動画を見ていたら、最後の対戦相手のデッキがまさにこの形を採用したお姉さまデッキ

自分が凡骨デュエリストなのは重々承知しております。

流石動画にあげている方のデッキ、成る程参考になるなぁという素晴らしい動きをしていました。

サイクロンや、ツイツイ、増殖するGなどを、サイレント・バーニングの発動にチェーンして切ることで、ドロー枚数を増やす点が一つ

そして、オネストの採用
お姉さまが光属性と分かっていながらも、やはり魔法使い族統一の方がという意思がどこかにあってオネストの事を忘れてました(ライトロードであんなにお世話になったのにねぇ……)

何よりも良かった点が、守護神官マハードの採用までいていたことです。

あのカードは、ドローフェイズのドローでなくとも、ドローで手札に加わることで効果が使えるので、手札断殺のカードを使う事やサイレント・バーニングのカード効果での手札回収でも特殊召喚が出来るのは強みですよね

それに、マハードも光属性でオネストに対応
その上、マハード自身の効果で闇属性が居ることによりセルフで攻撃力が5000まで上がるのに、そこにオネスト

闇属性モンスターよ、お前が攻撃表示で居ることが、貴様のマスターの最期だ
という、圧倒的殺意を感じるいいデッキでした。

この参考になったデッキは、動画投稿者の方の対戦相手の方のデッキなのでレシピは分かりませんでしたが、参考にしながら自分なりに組んでみようかなと思っております。

数日中に、この3パターンのデッキを公開できればなと

詳しい解説までできればいいのですが、出来ない可能性もあるので、居ないと思いつつ、もし解説まで楽しみにしている方がいたらあまり期待せずにお待ちください。

では、今回はこのあたりで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

ここ最近はブログの更新もできずにいましたが、久々に気分転換を兼ねて、更新しようと思います。

Twitterでアンケートを取ったRRと竜剣士マジェはその内公開しますので、すみませんがお待ちください。

今回紹介するのは、リアルでも愛用のライトロード


皆大好き(?)ミネルバちゃんを手に入れてから作ったデッキです。


多分、OCG出身の女性きゃらで一番
可愛いと美しいを同時に感じたモンスター
出来る限りフェイバリットとして使いたいと思って、作ったデッキです。

先に言っておきますね

カオスと墓地肥やしとクラブレが入ってるだけのデッキじゃん

とか言わないwww

デッキはこちら

Emライトロード

取りあえず、デッキレシピを文字化しますとこんな感じです。

[モンスター]
<最上級>
裁きの龍 3
カオス・ソルジャー -開闢の使者- 1
混沌帝龍 -終焉の使者- 1
<下級>
ライトロード・ビースト ウォルフ 3
ライトロード・アサシン ライデン 2
ライトロード・マジシャン ライラ 1
ライトロード・アーチャー フェリス 2
ライトロード・サモナー ルミナス 3
ライトロード・メイデン ミネルバ 2
暗黒竜 コラプサーペント 3
輝白龍 ワイバースター 2
エクリプス・ワイバーン 2
Emトリック・クラウン 2
Emハットトリッカー 1
超電磁タートル 1
ゾンビ・キャリア 2
グローアップ・バルブ 1

[魔法]
ソーラー・エクスチェンジ 3
ハーピィの羽根帚 1
増援 1
ブラック・ホール 1
おろかな埋葬 1
死者蘇生 1
光の援軍 2

[罠]
ブレイクスルー・スキル 3

[エクストラ]
氷結界の龍 トリシューラ 1
魔王龍 ベエルゼ 1
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト 1
ライトロード・アーク・ミカエル 1
BF-星影のノートゥング 1
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 1
No.62銀河眼の光子竜皇 1
銀河眼の光波竜 1
No.101 S・H・Ark・Knight 1
ライトロード・セイント・ミネルバ 2
ダイガスタ・エメラル 1
彼岸の旅人 ダンテ 1


動きは非常に単調で、ライトロード関連の効果で墓地を肥やす
クラブレや、ウォルフ、フェリスの特殊召喚の効果を使用して場を作っていくという感じです。

状況次第では、召喚権を切らずにエクシーズモンスター2体の召喚も可能です。
召喚権を切らずに展開が出来るので、レベル4の非チューナーモンスターが居れば、ゾンビ・キャリア1体が居るだけでベエルゼが出せるという
しかもベエルゼは、裁きの龍の効果で死なないので本当にありがたや

また、割とランク8も出せるデッキですので、ギャラクシーアイズ系のXYZを入れてみました。
ダークマターは考えたんですが、墓地を肥やす意味がないのと、ここ最近は除外ゾーンまでアドにしてるデッキがちらほら見受けられるので、現状はなしで
多分、光波竜がダークマターに変わると思います。

ちなみに、デッキとして46くらいなら動ける範囲かと思ってだいぶ減らしたのですが
一時期は、50枚のデッキでした

RUM-アストラル・フォース

RUM-アストラル・フォース

完全に、マイフェイバット



だけに使いベアトリーチェ



にするという使い方でした。

この頃は、まだエクストラに枠があったので、出来る限り使っていこうと思ったので

希望皇ホープと一緒に

希望皇ビヨンド・ザ・ホープ

ビホンド・ザ・ホープも入れたりもしてました

ベアトは特に、相手ターンにも墓地肥やしが出来るということもあって

死に際に墓地肥やし
死んだあとは

彼岸の巡礼者ダンテ



になるなんてこともしてました。
このまま戦線の維持及びランク8XYZにつなげるというデッキでもありました。

この構築をしていた当時は、この子



が手に入ってなかったんですよね……

3枚手に入れた瞬間に制限かかっておいいいいーみたいなw

正直、今もベアトは採用するか悩みどころです。
RUMを使うというのが結構好きなので、また入れて回していきたいですね。

下級モンスターの効果で展開してエクストラデッキから出てきたメンバーでのワンキルも狙えますし
昔と同じように、裁きの龍の効果を使うことで一気に制圧することも可能ということで、昔よりも勝ち筋が単調じゃなくなったなぁと思っています。

まぁ、ネタデッキの範疇を出ていないのは分かっていますが、野良決闘でも結構いい勝率なので、使ってて楽しいデッキです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。