だけがサッサと届いて待ちぼうけを喰らっております
↓↓↓↑↑↑
意図して「紫」じゃぁ~ございません
コレしか無かったんです ホントです
現状は、バネだけでダウンした超~最低仕様
バネだけダウンの悪影響+経年劣化でショック(ダンパー)はスカスカ
んでもって、そーゆー状態で走るとよく判るねぇ~
スタビって大事やね
車高ダウンの影響でモチロン正常に機能はしてなくて当然
ショックはスカスカ
ホンダの低重心ミニバンとは言え、十分背は高いし重量も結構に・・・
過剰なロール
なんて言葉じゃ済まんでしょ ってくらいに酷い、酷過ぎるっ
ノーマルを運転した事はないけど、間違いなくノーマルの半分以下
運転するのが苦痛になる領域です
交差点を曲がる時なんかは、もうバスを運転してるようなもんです
って・・・・・、
バス運転した事ないけど
別にどーでもイイっちゃどーでもイイ車です、がっ
流石に運転する事がイヤになっちゃ~、こりゃ問題です
で、対処します
そしてやる時は・・・・・
ちょっとやり過ぎなくらいにやるとです
代車のヘッドライトの黄ばみが気になりまくって・・・・・
準備して・・・・・
↓↓↓
サクっと出来上がりぃ~
↓↓↓↑↑↑
コッチ(運転席側)は、内側が劣化しております
ので、
これ以上はどーしよーもないっす
コッチ(助手席側)はバッチリっす
↓↓↓
少しの間に乗るだけにしてもチョットねぇ~・・・・・
って感じで磨きましたが・・・・・、
その日のウチに車が帰って参りました
1泊2日で帰って来やがりました
磨いたっきり、その後はこの代車には一度も乗らないままでした
初回点検と同時に、強烈なブレーキジャダーの修復を頼んでおりました
「研磨に出してみます。」
だとっ
乗ってみて判らんのか
研磨で片付くレベルの歪みじゃねぇ~ぞ
お前はアホか Dの工場長がソレじゃヤバくね
と、心の中で叫んだだけで大人しく車を置いて帰りました
イロイロと御付き合いがあるもんで
機械か何かで測るんかな
即アウトでローター交換 って事になったみたい
車を持って来た工場長が説明してくれてましたが・・・・・
表向きはジェントルを装っていながらも、
心の中では思いっ切り大笑いしてました
タテマエなのかマニュアルなのか、
ひょっとしてマジなのか・・・・・
真相は ですが、
あまりにもムダすぎる間抜けなやり取りでした
けど実はっ
ホントに磨いてきたらどうしよう
と、ビビってたりもしました
準備して・・・・・
↓↓↓
サクっと出来上がりぃ~
↓↓↓↑↑↑
コッチ(運転席側)は、内側が劣化しております
ので、
これ以上はどーしよーもないっす
コッチ(助手席側)はバッチリっす
↓↓↓
少しの間に乗るだけにしてもチョットねぇ~・・・・・
って感じで磨きましたが・・・・・、
その日のウチに車が帰って参りました
1泊2日で帰って来やがりました
磨いたっきり、その後はこの代車には一度も乗らないままでした
初回点検と同時に、強烈なブレーキジャダーの修復を頼んでおりました
「研磨に出してみます。」
だとっ
乗ってみて判らんのか
研磨で片付くレベルの歪みじゃねぇ~ぞ
お前はアホか Dの工場長がソレじゃヤバくね
と、心の中で叫んだだけで大人しく車を置いて帰りました
イロイロと御付き合いがあるもんで
機械か何かで測るんかな
即アウトでローター交換 って事になったみたい
車を持って来た工場長が説明してくれてましたが・・・・・
表向きはジェントルを装っていながらも、
心の中では思いっ切り大笑いしてました
タテマエなのかマニュアルなのか、
ひょっとしてマジなのか・・・・・
真相は ですが、
あまりにもムダすぎる間抜けなやり取りでした
けど実はっ
ホントに磨いてきたらどうしよう
と、ビビってたりもしました
右のCピラー部のみやり直し
↓↓↓↑↑↑
1回目の施工から1週間時間を空けて2重にコーティングして完了
のはずだったのに・・・・・
洗車時のスポンジか
拭き上げのクロスか
付着していたであろう「何か」によって30cm程の中程度のキズがっ
見過ごす事の出来ない規模のキズであったためにやり直しました
「鏡レベル」の映り込みです
↓↓↓
そこまで深いキズが多くなかったんで、
ダブルアクションのポリッシャーのみで研磨し、コーティング施工
ダブルのみだったが故に・・・・・結構時間と労力が・・・・・
その割には・・・・・
結局は深めのキズが残ってしまい、艶に深みの無い仕上がりに
で、
納得行かずにやり直し
結局シングルでしっかりとキズを消し、
ダブルで磨きキズを消し、仕上げに艶出し磨きをし・・・・・
かなりの時間を掛け、やっと昨日全てが終了
のはずだったのに、またキズがっ
って話ですが、
終わってみると結構満足な仕上がりに
「後から付けました感」が満載の鏡面ピラーパネルは撤去
↓↓↓↑↑↑
ついでにバイザーも撤去
残った両面テープ(硬化したヤツ)と、ノリの剥離でも格闘させられました
が、仕上がったボディを見ては満足しております
コレ・・・・・、
↓↓↓↑↑↑
ボディに向けて撮ったヤツです
↓↓↓↑↑↑
1回目の施工から1週間時間を空けて2重にコーティングして完了
のはずだったのに・・・・・
洗車時のスポンジか
拭き上げのクロスか
付着していたであろう「何か」によって30cm程の中程度のキズがっ
見過ごす事の出来ない規模のキズであったためにやり直しました
「鏡レベル」の映り込みです
↓↓↓
そこまで深いキズが多くなかったんで、
ダブルアクションのポリッシャーのみで研磨し、コーティング施工
ダブルのみだったが故に・・・・・結構時間と労力が・・・・・
その割には・・・・・
結局は深めのキズが残ってしまい、艶に深みの無い仕上がりに
で、
納得行かずにやり直し
結局シングルでしっかりとキズを消し、
ダブルで磨きキズを消し、仕上げに艶出し磨きをし・・・・・
かなりの時間を掛け、やっと昨日全てが終了
のはずだったのに、またキズがっ
って話ですが、
終わってみると結構満足な仕上がりに
「後から付けました感」が満載の鏡面ピラーパネルは撤去
↓↓↓↑↑↑
ついでにバイザーも撤去
残った両面テープ(硬化したヤツ)と、ノリの剥離でも格闘させられました
が、仕上がったボディを見ては満足しております
コレ・・・・・、
↓↓↓↑↑↑
ボディに向けて撮ったヤツです
エリシオンでぇ~す
↓↓↓
↓↓↓
マジで必要に迫られての選択であります
オデッセイでフル乗車するのが厳しいサイズになってきました、子供たちが
フルサイズのミニバンで許せるのはコイツとVWのシャランくらい
シャランは予算的に絶対ナシ
欲しくもないのに絶対ナシ
って事でエリシオンで
前オーナーが付けてました「無限のグリル」
↓↓↓↑↑↑
ウレタン部分は塗装してないし、赤丸部分は錆とるし・・・・・
納車前から準備しておりました
↓↓↓
↑↑↑
取っ払って・・・・・
↑↑↑
年式的には最終型なんで・・・・・
一つ前の型のヤツになりますが、コレが良かったんです
ちょいとスポーティーな感じがエエんです
あえて純正なのがエエんです
↓↓↓
どーでもイイながらも・・・・・
情けないないカオはやっぱりねぇ~・・・・・
であります
そしてまた・・・・・
乗ってみると意外とエエ車です
費用対効果は相当に高いっす
T社の「A」や「V」とは別格です
俺テキにはヤツラは絶対ナシやけどね
フルサイズでスライドドアで・・・・・
大変残念ではありますが・・・・・
やっぱりホンダの車やねっ であります