Project-R -2ページ目

Project-R

「Let's Enjoy Drift」
を合言葉にドリフトを思いっ切り楽しんでます!!

だけがサッサと届いて待ちぼうけを喰らっております
↓↓↓IMG_5804.JPG

↑↑↑
意図して「紫」じゃぁ~ございません

コレしか無かったんです ホントです









現状は、バネだけでダウンした超~最低仕様




バネだけダウンの悪影響+経年劣化でショック(ダンパー)はスカスカ


んでもって、そーゆー状態で走るとよく判るねぇ~

スタビって大事やね



車高ダウンの影響でモチロン正常に機能はしてなくて当然

ショックはスカスカ

ホンダの低重心ミニバンとは言え、十分背は高いし重量も結構に・・・






過剰なロール

なんて言葉じゃ済まんでしょ ってくらいに酷い、酷過ぎるっ


ノーマルを運転した事はないけど、間違いなくノーマルの半分以下

運転するのが苦痛になる領域です


交差点を曲がる時なんかは、もうバスを運転してるようなもんです




って・・・・・、

バス運転した事ないけど







別にどーでもイイっちゃどーでもイイ車です、がっ


流石に運転する事がイヤになっちゃ~、こりゃ問題です





で、対処します







そしてやる時は・・・・・


ちょっとやり過ぎなくらいにやるとです


ペタしてね
代車のヘッドライトの黄ばみが気になりまくって・・・・・




準備して・・・・・
↓↓↓IMG_5769.JPG





サクっと出来上がりぃ~
↓↓↓IMG_5770.JPG

↑↑↑
コッチ(運転席側)は、内側が劣化しております

ので、

これ以上はどーしよーもないっす




コッチ(助手席側)はバッチリっす
↓↓↓IMG_5771.JPG






少しの間に乗るだけにしてもチョットねぇ~・・・・・


って感じで磨きましたが・・・・・、






その日のウチに車が帰って参りました

1泊2日で帰って来やがりました


磨いたっきり、その後はこの代車には一度も乗らないままでした









初回点検と同時に、強烈なブレーキジャダーの修復を頼んでおりました






「研磨に出してみます。」


だとっ




乗ってみて判らんのか

研磨で片付くレベルの歪みじゃねぇ~ぞ



お前はアホか Dの工場長がソレじゃヤバくね







と、心の中で叫んだだけで大人しく車を置いて帰りました

イロイロと御付き合いがあるもんで







機械か何かで測るんかな

即アウトでローター交換 って事になったみたい





車を持って来た工場長が説明してくれてましたが・・・・・

表向きはジェントルを装っていながらも、


心の中では思いっ切り大笑いしてました





タテマエなのかマニュアルなのか、

ひょっとしてマジなのか・・・・・



真相は ですが、

あまりにもムダすぎる間抜けなやり取りでした









けど実はっ


ホントに磨いてきたらどうしよう




と、ビビってたりもしました


ペタしてね
右のCピラー部のみやり直し
↓↓↓IMG_5738.JPG

↑↑↑
1回目の施工から1週間時間を空けて2重にコーティングして完了


のはずだったのに・・・・・




洗車時のスポンジか

拭き上げのクロスか


付着していたであろう「何か」によって30cm程の中程度のキズがっ





見過ごす事の出来ない規模のキズであったためにやり直しました







「鏡レベル」の映り込みです
↓↓↓IMG_5739.JPG








そこまで深いキズが多くなかったんで、

ダブルアクションのポリッシャーのみで研磨し、コーティング施工



ダブルのみだったが故に・・・・・結構時間と労力が・・・・・




その割には・・・・・

結局は深めのキズが残ってしまい、艶に深みの無い仕上がりに






で、


納得行かずにやり直し




結局シングルでしっかりとキズを消し、

ダブルで磨きキズを消し、仕上げに艶出し磨きをし・・・・・



かなりの時間を掛け、やっと昨日全てが終了



のはずだったのに、またキズがっ






って話ですが、

終わってみると結構満足な仕上がりに








「後から付けました感」が満載の鏡面ピラーパネルは撤去
↓↓↓IMG_5740.JPG

↑↑↑
ついでにバイザーも撤去

残った両面テープ(硬化したヤツ)と、ノリの剥離でも格闘させられました







が、仕上がったボディを見ては満足しております









コレ・・・・・、
↓↓↓

↑↑↑
ボディに向けて撮ったヤツです


ペタしてね
って言うか・・・・・



カラコンみたいなもんかな







常にココだけは純正じゃないねぇ~
↓↓↓IMG_5735.JPG

↑↑↑
リフレクタータイプとの汎用品なんでシェードを撤去


空焚き
↓↓↓IMG_5732.JPG



この後・・・・・



手を滑らせて、ライトハウジング内にバルブを落とし大変な事にっ





傷・汚れ等の問題も無く何とか回収し・・・・・



全く目視出来んもんで、鏡で確認しながら作業
↓↓↓IMG_5734.JPG




ポジションランプも交換
↓↓↓IMG_5736.JPG




色温度を6000Kで合わせたのに・・・・・

ポジションの方が青白いしっ
↓↓↓
IMG_5737.JPG





予想はしてたけども・・・・・結構






あまり拘るトコロじゃないんで良しとします


ペタしてね
エリシオンでぇ~す
↓↓↓



マジで必要に迫られての選択であります


オデッセイでフル乗車するのが厳しいサイズになってきました、子供たちが




フルサイズのミニバンで許せるのはコイツとVWのシャランくらい

シャランは予算的に絶対ナシ


欲しくもないのに絶対ナシ



って事でエリシオンで




前オーナーが付けてました「無限のグリル」
↓↓↓↑↑↑
ウレタン部分は塗装してないし、赤丸部分は錆とるし・・・・・



納車前から準備しておりました
↓↓↓IMG_5728.JPG

↑↑↑
取っ払って・・・・・


IMG_5729.JPG



装着っ
↓↓↓IMG_5730.JPG

↑↑↑
年式的には最終型なんで・・・・・

一つ前の型のヤツになりますが、コレが良かったんです


ちょいとスポーティーな感じがエエんです

あえて純正なのがエエんです
↓↓↓



どーでもイイながらも・・・・・

情けないないカオはやっぱりねぇ~・・・・・



であります







そしてまた・・・・・

乗ってみると意外とエエ車です



費用対効果は相当に高いっす







T社の「A」や「V」とは別格です

俺テキにはヤツラは絶対ナシやけどね





フルサイズでスライドドアで・・・・・

大変残念ではありますが・・・・・


やっぱりホンダの車やねっ であります


ペタしてね