Project O(番外編) | Project O(プロジェクト・オー)

Project O(プロジェクト・オー)

毎週金曜日、代表社員である中村屋じょー衛門が、合同会社中村屋業務執行社員、中村屋おとみに対し、「宿題」を出します。その宿題について、日曜日までにBlogで報告するという内容です。どんな宿題が出るかは・・・見てのお楽しみ!!

第9弾・10弾の宿題も放置のまま、


時間ばかりが経過している・・・・・・


Project Oでございます。


今回は・・・・「番外編」として、お届け致します。


今回も、いつも大変お世話になっています


大阪北浜のセレクトワインショップ


ライブラリー」様で、購入致しました。


今回のテーマは・・・・・こちら!!



$Project O(プロジェクト・オー)-番外編(1)


[ボトル名]Weiber Traubenmost vintage 2011

     (ウェイバー トラウベンモスト 2011)


[産地]オーストリア/カンプタール地域


[葡萄品種]グリューナー・フェルトリナー100%


[御値段]1,575JPY(※ライブラリ様での購入価格)


さあ・・・・これを・・・・・


中村屋女房おとみがどう評価・・・・致しません(汗)



え?!


何故、評価しないかって?!



それはですね・・・・これは「白ワイン」ではないんです。


それは・・・ラベルの写真をよ~くご覧下さいませ~。


これ実は・・・・・ジュースなんです(笑)。


白ワインに使う葡萄をそのまま、ジュースにしたものです。



「Traubenmost(トラウベンモスト)」とは、無添加・無加水で、


ワイン用のぶどうで作られるぶどうジュースのことなんです。


しかし、侮るなかれ。。。。葡萄ジュースですが・・・・・


ワイン同様・・・・毎年「味が変わる」んです!!



お味は・・・・大変濃厚なぶどう100%の味です。


ワイン飲めない方には・・・・雰囲気だけでも味わって頂ける


飲み物ですので、是非お試しくださいませ~!!