高等科へGO~~~ | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

本科の課題も提出し
いよいよ2月からは高等科です。
 
 
高等科ではパターンが30センチ角と少し大きくなり
一見簡単そうに見えるパターンでも
微妙なカーブや鋭角などあってちょっとてこずるかも。
 
 
1回目は「ベアーズポー」。
熊の手と呼ばれているパターンです。
またまた、配色で悩んでおりますよー。
左側の方がスッキリしているな、と思います(^^;;
 
 
本科で作ったパターンと高等科のパターンを使った
大きめキルトを作っていこうと先生からも提案されたので
今年は大きな目標ができました。
 
 
 
キルトフェスティバルから帰ってから
かなりテンション高めでしたが
今は落ち着いてカットクロスなどの整理をしております。
ショップに立ち寄った時に
何を作るでもなく衝動買いした布たち、
いよいよ出番が来たようですよ。