待望の雨 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

朝から曇りで
まさかね〜降るわけないよね〜

と・こ・ろ・が    

まさかの雨が降ってきました。

期待したほどの雨量でもなく
日中も降る気があるのかないのか
パラパラと気まぐれな雨のせいで
蒸し暑さが倍増して
雑草を喜ばせてくれました。


日差しがないだけでも
部屋はずいぶんと涼しく感じます。


こんな時にサッサと部屋も不要品も
片付けてしまえばいいのだけど
ゴロゴロしているのが気持ちよく
撮りだめしているドラマを見続けてしまい
もう夕飯の支度時です。


たまにはこんな一日の使い方も
いいよね。