掃除にアルコールが活躍中 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

毎日のトイレ掃除に
使っているのはコレ
トプラン/消毒・除菌用ジェル
        ↓


本来は手指の消毒に
揉み込むように使うものですが
あるときピコンっとひらめいた。
      ビックリマーク


ジェル状なので
トイレットペーパーにチュッと出して
使用するたびごとに
便座、その周辺を拭いています。


これは公共のトイレを使用したときの
ジェル状のアレ、のまねっこです (^▽^;)



500㎖はいっているので
惜しげなく使えるし
ジェル状だからか
なかなか減らない・・・




今まで使っていたアルコール液は
ニャンズがリバースしたとき大活躍。

ねこさんは、吐きやすいそうで
ならば対策を、と
キッチンペーパーや古布、
ビニール袋といっしょに
消毒用アルコールはいつも手に届くところに
スタンバイ、です。


もちろん冷蔵庫の掃除にも
安心して使えますよ。


     我が家の常備品です。



ワタシは大掃除っていうのが
性分にあわないのか・・・苦手で
ちょこちょこ掃除派ですが
マメマメしいかっていうと
そうでもない。

あ、と気づいたときに
チョコチョコッとやってしまう派です。