疲労回復ベネクス 付録付き雑誌を買ってみた | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

頭痛はするわ、肩は凝るわ
とくに、午前中がしんどい。

そんな時、むすこが「これいいかも」と
貸してくれたのがコレ。











運動中に着てはいけないスポーツウェア ヽ(*'0'*)ツ
リカバリーウェア、ベネクスです。



リカバリーウェアは、
株式会社ベネクスと
大学と神奈川県との
いわゆる産学公連携事業により開発された
休養専用のウェア。



リカバリーウェアの繊維に練り込まれている
PHT※(プラチナ ハーモナイズド テクノロジー)が
運動後の身体をリラックスさせ再生能力を発揮するのだそうな。
着用することで筋肉の急激な冷えを防ぐそうで
直接肌に触れるようにした方がより効果があるようです。

venexshopで詳しくみてみる




ネックウォーマーをしてはや一週間。
ものすごーく効いた=感はないけど
頭の重い感じは軽くなっているし
何となく寝起きははいいので
効果は多少感じます。







借りっぱなしでは悪いので
自分用に購入しました。


まだ在庫ありました~(=⌒▽⌒=)