恵みの雨 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

梅雨明け以来、雨が降るのは今日で2回目。

カミナリ様のおまけ付きで
ニャンズたちはそわそわと
朝から忙しく、家中を点検中・・・・



今日の探索隊長、チョコ、で~す
アーモンド型にアイラインの入った目がチャームポイントよ

$アバウト人生! 年金暮らしの練習帖




連日35度近い、もしくはそれ以上の気温で
頑健な体を誇っていた、ワタシもついにノックアウトされ
一週間、家事が滞ってしまいました


家族のため、食事は作らないと、というけなげさより
高熱とだるさで買い物に行けないけど
出前やインスタントだとかえって高くつくし
作るしかないよぉ~! という
持ち前の節約根性だけはバテもせず
ストックでがんばり通した。

そんなワタシを見て
子供が
「コンビニ行ってこようか?」



それが、高いっちゅうねん!